2018年1月から期間限定販売されている丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」 間もなく販売終了なので気になる方は要チェック! #丸亀製麺 #丸亀試食部

スポンサーリンク

丸亀製麺から2018年1月30日より「鴨ねぎうどん」が販売されました。予定では3月中旬までの期間限定販売でしたが、店舗によって販売終了時期が異なります。僕が3月28日に天王洲アイル店に行ったときにはまだ販売されていたので迷わず注文してみました。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん

出汁がいい香りなのですよ。通常のうどんのものではなく鴨ねぎうどん専用の出汁を使っているそうですよ。主役は何と言っても鴨肉ですよね。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん

Sponsored Link

ちょっと歯ごたえがある鴨肉ですが、甘くて美味しいです。普段鴨肉ってほとんど食べないので、むしろ丸亀製麺でくらいですかね。

さらにこんがり焦げ目のついたねぎ。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん

このシャキシャキ感がたまりません。

うどん自体はいつもの丸亀製麺のしっかりこしがあるものですよ。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん

写真ではわかりにくいかもしれませんが薬味として刻みゆずと三つ葉も入っています、これら全てが相まって最高の美味しさを演出してくれました。やっぱり鴨ねぎうどんは何度食べても美味しいですよ。

半分くらい食べたら、味を変えるために天かすとネギを加えてもいいでしょうね。

丸亀製麺の鴨ねぎうどん

鴨ねぎうどんは並が640円、大が740円、得が840円です。気になる方は早めに丸亀製麺に行ってみてください。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録