写真

アイスなのにティラミス!?セブンイレブンのティラミス氷バーは本格的スイーツかのようなお勧めアイスです #セブンスイーツアンバサダー

投稿日:

スポンサーリンク


東京ではまるで夏が来たかのような暑さだったわけですが、そんな日はやっぱりアイスを食べたくなるものです。というわけで、僕の場合アイスが欲しくなったら行く先はセブンイレブンです。今回は発売されたばかりのティラミス氷バーを購入してみました。

ティラミス氷バー

パッケージには「スイーツな かき氷 めしあがれ。」というコピーがあり、ただ冷たいだけではないなということが想像できます。

ティラミス氷バー

それでは袋から取り出してみましょう。

ティラミス氷バー

なんだろう、漫画に出てくるような形のアイスです(笑)通常棒アイスって四角ですが、このティラミス氷バーは先っちょがすぼんでいます。ここは個人的には四角でできるだけ食べる部分が多くあって欲しかったかな。

それではいただきましょう。

ティラミス氷バー

これは本格的なティラミスですよ。ティラミスがアイスになっちゃっています!黒い点々はココアクッキーですね。アクセントとなる食感を演出しています。とろりとしているのはコーヒーソースです。アイスの中に入っているのにとろっとろなのですよ。甘いアイスの中でちょっとした苦味が加わり、さらに甘さが引き立つ感じでした。これは紛れもなくスーツなかき氷ですね。ただのアイスではありません。

ただし、結構とけるのが早いのですよ。今日は暑い一日だったということを差し引いても、油断していたら棒からアイス本体がずり落ちてきそうなので注意が必要です。まあ撮影せずにさくっと食べてしまえば問題はないのでしょうけどね。

そんなマイナス点もありましたが、美味しさは間違いありません。お勧めのアイスと言ってもいいでしょう。セブンイレブンに行ったらぜひ探してみてください。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー



とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真
-,




とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
旅ブロガー。Nikon D750とPanasonic LX-100で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。ネコ、カフェ、鉄道、井戸ポンプが好き。最近子供が生まれたので育児ネタも書いています。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
荒川区のはなし新着情報
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

RSSフィード

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

「とくとみぶろぐ」をいいね!

Twitter で

写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム