とくとみぶろぐ

徳富政樹の育児、旅、写真、ガジェット、スイーツのブログ

コメダ珈琲店監修のパイの実 小倉ノワールはいちごの酸味と小倉あん風味のチョコがコラボした不思議な味だった

スポンサーリンク

コメダ珈琲店が好きでよくモーニングに行っています。パンには小倉あんをつける派ですね。

さて、先日こんなお菓子を見つけました。

コメダ珈琲店監修 パイの実

パイの実なのですが、いつもとはパッケージが違います。そう、コメダ珈琲店が監修した小倉ノワールタイプです。ちゃんとコメダのロゴマークも入っていますね。

コメダ珈琲店監修 パイの実

[adsense]

パッケージの裏面を見てみると、どんな商品なのかの説明が入っています。

コメダ珈琲店監修 パイの実

甘酸っぱいいちごとやさしい甘さの小倉あん風味のチョコ」が入ったパイの実なのだそうです。これだけ読むとかなり期待しちゃいます。

蓋を開けてみると、パイの実のパイ生地は64層で、コメダのシロノワールも64層であるという共通点も説明されています。両者とも64層もあるということにかなりの驚きでした。

コメダ珈琲店監修 パイの実

前置きはここまでにしまして、いただきましょう。

コメダ珈琲店監修 パイの実

何だろう、ものすごく不思議な感覚です。いちごとの酸味とあんこ風のちょこの甘みがミックスされて、ちょっと大人向けな感じでしたかね。ものすごく美味しいわけではないけれども、たまにはこのような変わり種パイの実もいいかなという感想でした。

スーパーやコンビニなどで見かけたら怖いもの見たさではないけれども、チャレンジという方向性でぜひ食べてみてください。

ぜひシェアしてください!