コメダ珈琲店監修のパイの実 小倉ノワールはいちごの酸味と小倉あん風味のチョコがコラボした不思議な味だった

スポンサーリンク

コメダ珈琲店が好きでよくモーニングに行っています。パンには小倉あんをつける派ですね。

さて、先日こんなお菓子を見つけました。

コメダ珈琲店監修 パイの実

パイの実なのですが、いつもとはパッケージが違います。そう、コメダ珈琲店が監修した小倉ノワールタイプです。ちゃんとコメダのロゴマークも入っていますね。

コメダ珈琲店監修 パイの実

Sponsored Link

パッケージの裏面を見てみると、どんな商品なのかの説明が入っています。

コメダ珈琲店監修 パイの実

甘酸っぱいいちごとやさしい甘さの小倉あん風味のチョコ」が入ったパイの実なのだそうです。これだけ読むとかなり期待しちゃいます。

蓋を開けてみると、パイの実のパイ生地は64層で、コメダのシロノワールも64層であるという共通点も説明されています。両者とも64層もあるということにかなりの驚きでした。

コメダ珈琲店監修 パイの実

前置きはここまでにしまして、いただきましょう。

コメダ珈琲店監修 パイの実

何だろう、ものすごく不思議な感覚です。いちごとの酸味とあんこ風のちょこの甘みがミックスされて、ちょっと大人向けな感じでしたかね。ものすごく美味しいわけではないけれども、たまにはこのような変わり種パイの実もいいかなという感想でした。

スーパーやコンビニなどで見かけたら怖いもの見たさではないけれども、チャレンジという方向性でぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録