イタリアンバル パステル 北千住店の「2人でお得なパスタペアセット」が本当にお得でしかも美味しいメニューばかりだった

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

プリンで有名なパステルにイタリアンバルがあるのですね。先日北千住のマルイに行った時にひょっこり家族で食事をしてきました。

イタリアンバル パステルのメニュー

パスタなどの単品料理がたくさんありますが、この2人でお得なパスタペアセットがすごく魅力的でした。

イタリアンバル パステル

1000円以下のパスタ2品、おつまみ1品、デザート2品、サラダ、ドリンク2名分で税抜き3300円というプランです。普通にこれらを注文したら4000円以上かかっちゃいます。今回は僕、妻、0歳の子供の3人だったので、僕と妻の分はこのペアセットにしました。注文したのは以下のものです。

パスタ:揚げ茄子とベーコンのトマトソース、京しば漬けとじゃこのさっぱり梅肉ソース
おつまみ:フライドチキン
デザート:ジェラート、ミニプリン
サラダ:海老とアボカドのコブ風サラダ(ハーフサイズ)
ドリンク:コーラ、ジンジャエール

なお、子供用のドリンクは無料ということだったのでアップルジュースをお願いしました(何歳以下が無料だったか失念)。

Sponsored Link

最初は海老とアボカドのコブ風サラダ(ハーフサイズ)

イタリアンバル パステル

このサラダを食べたところで、このレストランは大当たりだと確信しました。これが無茶苦茶美味しいのですよ。海老はプリップリだし、アボカドはいい味出しで、ガツガツ食べちゃいました。

ドリンクのグラスが面白い

サラダとほぼ同時にドリンクも出てきました。こんなグラスです。

イタリアンバル パステル

このような形のグラスは初めて見ましたね。ビッグサイズなのでグビグビ飲めます。

おつまみのフライドチキン

イタリアンバル パステル

これも間違いなく美味しかったです。久々にまた食べたくなるような唐揚げに出会いました。

メインのパスタ2種

まずは揚げ茄子とベーコンのトマトソース。

イタリアンバル パステル

僕はこちらを食べたわけですが、大きな茄子がゴロゴロ入っているのにびっくりでしたね。柔らかな茄子とカリカリなベーコンの対比が面白かったです。

次は京しば漬けとじゃこのさっぱり梅肉ソース

イタリアンバル パステル

こちらは思いっきり和ですね。

デザート2種

まずはジェラート。

イタリアンバル パステル

てっきり1個だけ出てくるのかと思いきや、2個もお皿にのっていました。

もうひとつはプリン。

イタリアンバル パステル

両方共とろけるような美味しさでした。実はデザートの前まででお腹がいっぱいだったのですが、これならいくらでも食べられちゃいます。

子供用ジュース

今回子供用のジュースはアップルジュースにしました。

イタリアンバル パステル

美味しそうにゴクゴク飲んでました。また、子供用のお皿、フォーク、スプーンも用意してくれました。

イタリアンバル パステル

実際に使うことはなかったのですが、このような細やかな気遣いはとても嬉しいですね。

まとめ

イタリアンバル パステルでのランチは意外なほど大満足なものになりました。パスタもサラダも唐揚げもみんな美味しいというみごとなセットでしたよ。パスタペアセットならば2人でお得に食事できるので大いにお勧めです。また、子供と一緒でも安心して食事ができるのもいいですよ。

イタリアンバル パステル 北千住店
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9階
03-3881-1223
11:00-23:00(ラストオーダー 22:00)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録