コンビニで買えるヤマザキの桔梗信玄餅風すふれけーきが本当に桔梗信玄餅っぽい味がした!

スポンサーリンク

先日セブンイレブンのスイーツコーナーで面白そうな商品を発見しました。それがヤマザキの桔梗信玄餅風すふれけーきです。

桔梗信玄餅風すふれけーき

ただのスフレケーキではなくて桔梗信玄餅風ですよ。信玄餅ファンとしては買わずにはいられませんよね。

というわけで、袋から出してみました。

桔梗信玄餅風すふれけーき

こうして見ると普通のスフレケーキっぽいです。でも、横から見ると何かが違うのですよ。

桔梗信玄餅風すふれけーき

上下にあるのが黒糖風味のスフレ生地です。ここがスフレケーキらしさがある見た目です。でもサンドされているものが何かおかしいですね。ちらっと黒蜜のようなものがあり、さらにお餅らしき物体もあります。断面図の方がわかりやすいですかね。

桔梗信玄餅風すふれけーき

とろりとしているのが黒蜜ゼリーです。本物の黒蜜ではないけれどもみごとな黒蜜感です。お餅っぽいのはやっぱりお餅です。白いふわふわはきなこクリームです。実際に食べてみると、これ、桔梗信玄餅!ここまでリアルにあの風味を再現できているとは本当に驚きでした。ヤマザキの開発力は恐るべきものがあります。山梨に行かずともお近くのコンビニで買えるものですので、気になる方はぜひ食べてみてください。


スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です