丸亀製麺 アリオ亀有店で店舗限定メニューの豚唐ざるうどんを食べてみた #丸亀製麺

スポンサーリンク

葛飾区亀有にあるアリオ亀有にはフードコートがあり、そこには丸亀製麺も入っています。たくさんの店舗がありますが、久々に丸亀のうどんが食べたくなったので躊躇せずに丸亀の前に行きました。店舗前には大きなポスターで牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけが宣伝されていたので、そちらを注文しようとしたのですが、カウンター前に小さく店舗限定メニューがあると書いてあるではないですか。急遽予定を変更して豚唐ざるうどんを注文してみました。

丸亀製麺 豚唐ざるうどん

豚唐ざるうどんは、大きなざるにうどんと豚唐が入っていて、それらをつけだれで食べるというものです。左下の薬味は後から付け加えてものです。並が590円、大が690円です。今回は並を注文してみます。店舗限定メニューではありますが、アリオ亀有オリジナルというわけではなく、その他の店舗でも取り扱いがあるようです。丸亀製麺の店舗の一部で販売されているという意味合いですね。

それではざるをよく見てみましょう。

丸亀製麺 豚唐ざるうどん

Sponsored Link

左手にうどん、ねぎが大量、そしてレモンが一切れで、右手に豚唐です。豚唐とは豚肉とたまねぎの唐揚げですね。

丸亀製麺 豚唐ざるうどん

豚肉の唐揚げは初めて食べるかも。実際に食べてみるとカリカリとした食感の豚がなかなか不思議でした。小さめのお肉がたくさんあったけど、数は少なくても大きめのお肉の方が食べごたえはあるんじゃないかなと思いました。

うどんはいつもの丸亀製麺のうどんですね。

丸亀製麺 豚唐ざるうどん

いただきます。

丸亀製麺 豚唐ざるうどん

丸亀製麺のうどんで好きな点はこのコシです。もっちもちなんですよね。最近はコシのないうどんに物足りなさを感じちゃうようになりました。生のネギと一緒に食べるとシャキシャキとした食感も加わります。豚唐とうどんを一緒に食べたりして味と触感に変化をつけられるのが楽しいですよ。

今回豚唐を初めて食べてみましたが、これはこれでありなのかなと思いました。先程の書きましたが、お肉がもう少し大きいとさらにいいかも。というわけで、アリオ亀有の丸亀製麺では店舗限定の豚唐ざるうどんがありますので、興味がある方はぜひ。

丸亀製麺 アリオ亀有店
東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有1F
03-5680-5580
10:00-22:00
店舗詳細 | 店舗検索 | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録