実は辛い食べ物はそんなに得意ではありません。タイ料理を食べに行くときもメニュー表の辛さの案内はしっかりと確認してから注文をしているくらいです。でもこれを見たらどうしてもチャレンジしたくなっちゃいました。
蒙古タンメン中本 辛旨焼そばです。これはセブンイレブンの限定商品のようで、セブンイレブンでしか購入できません。もうね、いかにも辛そうなパッケージですよね。恐る恐るではありますが、食べる準備を始めようと思います。
中に入っているソース類はこの3種類です。
Sponsored Link
粉末ソース、液体ソース、中本特製辛味噌風味マヨです。麺はこんな感じです。
ごく普通のカップ焼きそばに見えますね。お湯を入れて、3分待って、湯切りをしたら麺は出来上がりです。そこにまずは液体ソースと粉末ソースをかけます。
この時点で、匂いがすんごく辛いのですよ。香りだけで汗が出てきそうです。粉末ソースは見た目も辛そうです。2種類とも全部投入してしまったのですが、段階的にすればよかったかもと思ったものの、後の祭りです。
それではまんべんなくかき混ぜてからいただくことにしましょう。
辛い!他に言葉がありません!久々にこれだけ強烈な辛さを体験しましたね。でも確かに旨味もあるのですよ。辛旨というのは伊達ではありません。でも、やっぱり辛い!その後中本特製辛味噌風味マヨも追加してみました。
この赤いパッケージが辛さ注意を表しています。まずは少量から。
辛さはもちろん継続されるけれど、ほんのちょっとだけマイルドさが加わったかも。いや、もうあまりの辛さにほとんど麻痺しちゃっていて、味の変化がわからなくなってしまったかもしれません。結局半分くらいこのマヨは投入して食べました。
完食することには汗ダラダラです。真夏ではないのに玉のような汗が滴り落ちてきました。もう一度食べたいかと言いますと、うーん、微妙なところです。でもこの辛さは体験してみるのは面白いと思いますよ。セブンイレブン限定商品なので、ぜひ店頭で探してみてください。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール