ローソンの「肉麺!牛肉麺」は、食べると台湾にいるかのような気分にさせてくれる最高の美味しさだった

スポンサーリンク

台湾には約8年前に行ったことがあります。もうずいぶん以前のことですね。またあの八角がきいた台湾の料理を食べてみたいなと思っていた時に、何と日本で出会ってしまいました。しかもコンビニのローソンで。それがこの肉麺!牛肉麺です。

ローソン 牛肉麺

「八角が香る!台湾のソウルフード」とキャッチフレーズがありまして、果たしてどれほどの台湾感があるのか食べて確認してみたくなりました。

まずはレンジでチンします。レンジから容器を出した瞬間、、、これは、、、台湾の香り!そう、八角のあの独特の匂いが鼻孔をくすぐるのです。

蓋を開けるとさらに八角の香りが部屋に充満します。

ローソン 牛肉麺

Sponsored Link

これはすごいですよ。匂いだけでも台湾にいるかのような気分になれます。

それでは実際に食べてみることにしましょう。まずはお肉から。

ローソン 牛肉麺

ドーンと大きめの牛肉が麺を覆うように入っているわけですが、これが柔らかくて美味しいのですよ。

次はメインの麺です。

ローソン 牛肉麺

こちらも柔らかで、つるつると食べられちゃうタイプの麺です。

何と言っても特筆すべきはこのスープです。

ローソン 牛肉麺

これ、最高ですよ。すんごく美味しいです。普段麺類のスープは全部飲まないのですが、この牛肉麺のスープは気がついたらなくなっていました。自分の写真を見ているだけでまた飲みなくなってきます。

お肉、麺、スープのいずれもコンビニのレンジでチンするタイプとは思えない出来栄えですので、間違いなくリピートしますね。圧倒的にお勧めポイントは高いですよ。お値段は税込み498円です。

参考リンク
肉麺!牛肉麺|ローソン

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録