はま寿司の釧路風北海魚介の塩ラーメンがすんごく美味しかった

スポンサーリンク

最近はお寿司と言えばはま寿司です。しかし、はま寿司にはお寿司以上に好きなものがあったりします。それが麺類です。2018年12月10日に店舗に行ったときには全国うまいもん祭で北海道が特集されていました。その目玉商品が釧路風北海魚介の塩ラーメンです。

まずはメニュー表を御覧ください。

はま寿司

Sponsored Link

北海道特集では次の4つの商品が挙げられていました。

・釧路風北海魚介の塩ラーメン
・じゃがバター いかの塩辛のせ
・チーズいももち
・松茸茶碗蒸し

この中で最も気になるのは最初の塩ラーメンですね。注文用のタッチパネルにもこんな美味しそうな写真が出てくるのですから、迷う余地はありません。

はま寿司

最初に注文したのはお寿司ではなく塩ラーメンでした。

しばらくすると店員さんがテーブルに運んできてくれました。回って出てはきません。それでは御覧ください。

はま寿司

すんごくいい匂いがします。そんなに大きくはないけどエビが4匹います。これがスープに浸かっていてちょうどいい味になっているのですよ。

はま寿司

さらにこの半熟ゆで卵がいい感じなのですよ。

はま寿司

そして麺。

はま寿司

一見するとうどんのようではありますがラーメンです。甘エビ、ほたて、昆布などの北海道産魚介を使用したスープによく合います。ていうか、このスープがすごくいい!迷わず全部飲み干しちゃいました。これでお値段は380円+税です。あー、また食べたいなあ。うん、近いうちにきっと食べに行きます。

食後のおやつとしてチーズいももちも食べてみました。

はま寿司

おやつと言うにはかなりのがっつり系です。

はま寿司

すんごく食べごたえがありますよ。こちらは160円+税です。お腹に余裕がある方はぜひ食べてみてください。

参考リンク
はま寿司

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録