埼玉県の一部のセブンイレブンでしか販売されていない「1/2日分の野菜!深谷ねぎ味噌ラーメン」を食べてみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

毎週木曜日はセブンイレブンでランチを購入しています。今回気になったのはこちらの1/2日分の野菜!深谷ねぎ味噌ラーメンです。

セブンイレブン 深谷ねぎ味噌ラーメン

最近は味噌ラーメンに結構はまっていて、あちこちで食べています。このレンジでチンするタイプが果たしてどれほどの味が出ているものなのか食べて確認してみたくなりました。しかも1/2日分の野菜が摂れるということなので、日頃のつい忘れがちな野菜もたっぷり食べることができそうです。

ところで、商品名に深谷ねぎが入っていますが、ふっかちゃんが見当たりません。おかしいなと思って、パッケージの横を見てみると、、、

セブンイレブン 深谷ねぎ味噌ラーメン

Sponsored Link

いた!やっぱりふっかちゃんはいましたね。深谷ねぎにふっかちゃんは欠かせませんので、これで安心しました(笑)

それでは食べる準備をしましょう。まずはレンジでチンをします。

セブンイレブン 深谷ねぎ味噌ラーメン

蓋を開けた瞬間に味噌のすごくいい香りが部屋中を満たしてくれます。この匂いだけで食欲が刺激されまくりますよ。匂いもさることながら、具の多さにびっくりさせられます。見てください、このネギの量。

セブンイレブン 深谷ねぎ味噌ラーメン

味噌ラーメンですので、メインは麺ではあるのですが、その麺が見えないくらいにたっぷりとネギがのっています。僕はネギ好きなので、この満載感はすごく嬉しいですね。まずはそのネギからいただきましょう。

セブンイレブン 深谷ねぎ味噌ラーメン

ちょっと箸でつまんだだけでもこの量のネギですので、とにかくがっつりとネギを食べることができました。シャキシャキ感が最高です。味噌味もよくきいているので、ついネギだけ食べ進めそうになっちゃいました。ここでメインの麺も食べてみましょう。

セブンイレブン 深谷ねぎ味噌ラーメン

柔らかめの麺なのでちゅるちゅる食べられちゃいます。ちょっとピリッとくる味噌スープとの相性もいいですね。ネギやもやしのしゃきしゃき感と合わさるとさらに美味しいですよ。ネギはいくら食べてもなくならない感じなので、麺とのコラボをずっと楽しむことができます。これは食べてよかったですね。満腹感も得られたので大満足なランチとなりました。

ところが、この深谷ねぎ味噌ラーメンはなんと埼玉県の一部の店舗のみでの取扱なのだそうです。僕は川越市内のセブンイレブンで購入しました。埼玉県の方はお近くの店舗で探してみてください。県外の方は埼玉に行った際にはぜひチェックしてみてください。

参考リンク
1/2日分の野菜!深谷ねぎ味噌ラーメン – セブン-イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録