マクドナルドのハッピーセット+一品を500円前後で購入する方法

スポンサーリンク

最近はマクドナルドに行くとハッピーセットを購入しています。
2019年1月11日(金)から約4週間の予定でマクドナルドのハッピーセットのおまけにきかんしゃトーマス(全6種類)が追加されました! #育児 | とくとみぶろぐ

ハッピーセットは次の組み合わせのセットです。

・ハンバーガー、ポテト(S)、ドリンク → 460円
・チーズバーガー、ポテト(S)、ドリンク → 490円
・ナゲット、ポテト(S)、ドリンク → 500円
・プチパンケーキ りんご、ポテト(S)、ドリンク → 460円
(ポテトはスイートコーンでも可)

これにおもちゃなどのおまけがついてきます。プラレールやトーマスがおまけとなっている時はついコンプリートしようと何度もマクドナルドに通ってしまいますね。

さて、このハッピーセットですが、上のセット内容を見てわかるように、大人にとっては量が少ないです。一品追加注文すると600円前後になっちゃうのですよね。そこで僕が普段利用しているお得な買い方を紹介しようと思います。

もう多くの方が使っていると思いますが、スマートフォンのマクドナルドアプリがその方法です。

マクドナルド ハッピーセット

Sponsored Link

このアプリで配布されるクーポンを使用するとナゲット、チーズバーガー、プチパンケーキのセットが390円で購入できます。しかもこのクーポンは何度でも利用できるので、毎日でもお得な値段で購入できるのですよ。

さらに単品で1品追加すれば大人も満足できる量になるのは間違いなしでしょう。僕はチキンマックナゲットのハッピーセットにチーズバーガーを足すのがいつもの買い方になっています。

マクドナルド ハッピーセット

マクドナルド ハッピーセット

これでお値段は390円+130円で520円になります。

全く同じ構成で、チーズバーガーのハッピーセット(390円)とナゲット単品をクーポン(150円)にすると合計540円なので、僕の買い方が安いですよね。もしかしたら他にもっと安くなる組み合わせがあるかもしれません。気がついた方はぜひ教えてください。

ちなみに、ハンバーガー単品(100円)とハッピーセットをクーポン(390円)でとなると490円になりますね。

たくさん食べられてさらにおまけがついてくるのでお得感満載ですよね。

マクドナルド ハッピーセット

ハッピーセットを購入しておもちゃをたくさん集めようとしている方はマクドナルドアプリの導入を検討してみてくださいね。アプリのダウンロードはこちらから。

iPhone、iPad
アンドロイド

参考リンク
ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald’s Japan

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録