ガストで開催中の「ご当地麺処 麺屋ガスト」の徳島ラーメンが美味しかった話

スポンサーリンク

最近はファミレスでラーメンを食べることが多くなっています。なかなかラーメン屋さんに行く機会がないので、家族と一緒の食事の際にラーメンを注文しています。先日ガストに行ったらすごく気になるフェアが開催されていました。それがご当地麺処 麺屋ガストです。5種類の麺が用意されていて、今回は徳島ラーメンを食べてみたのでレポートします。

まずはメニューを見てみましょう。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

5つの街の5つの麺があります。

・小樽 あんかけ焼きそば
・徳島 徳島ラーメン
・長崎 皿うどん
・甲府 ほうとう
・松山 鍋焼き肉うどん

Sponsored Link

どれも魅力的ではありますが、この中から徳島ラーメンを選んでみました。単品で税抜き749円です。ご飯セットにすると税抜き908円です。また、麺大盛り(1.5倍)はプラス100円(税別)、肉倍盛りはプラス200円(税別)となります。今回はノーマルに単品の普通盛りを注文しました。

しばらくして出てきたのがこちら。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

スープの中に隠れてはいますが、お肉の存在感がなかなかのものです。この徳島ラーメンには生卵がついてきます。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

自分で割って丼に入れるという仕組みですね。これで完成形となります。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

それではいただきます。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

麺はもっちり系でかなり食べごたえがありました。普通盛りでも量は結構ありますね。もやしのシャキシャキ感やニラの苦味が入ることで、麺の味と食感にバリエーションも出ます。そして何よりお肉の美味しさが予想以上でした。豚骨醤油のスープにお肉がよく合うのですよ。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

ここに生卵のまろやかさが加わると最高の組み合わせですね。まさかファミレスでこんなに美味しいラーメンが食べられるとは思ってもいませんでした。

この麺屋ガストでは他にも4種類の麺があります。

ご当地麺処 麺屋ガスト 徳島ラーメン

全部食べてみたくなりましたね。

参考リンク
フェア情報<ご当地麺処 麺屋ガスト>

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録