北千住うまやは子連れに優しくて美味しい九州の料理が味わえるお店 #育児

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

北千住で子連れで食事をするのに最適なお店を見つけました。それが北千住うまやです。おもちゃのプレゼントや無料のうどんなど、子供に対してすごく優しい方針がとても嬉しいお店です。今回は家族でランチを食べてきましたので簡単にレポートします。

北千住うまやの場所と店内

北千住うまやは駅前にあるマルイの9階にあります。飲食店が並ぶフロアですね。地図でも確認してみましょう。

店内にはテーブル席、カウンター席、お座敷、個室があります。お座敷席は子連れ客で賑わっていました。事前に予約していくのがいいでしょうね。今回は予約なしで行ったので、テーブル席での食事となりました。

Sponsored Link

子供にはおもちゃのプレゼントあり!

テーブルについたら店員さんがおもちゃがいっぱい入ったかごを持ってきてくれました。

北千住 うまや

なんと、好きなおもちゃを1個プレゼントしてくれるそうです。もちろん子供に対してですよ。我が家の1歳4ヶ月児はお風呂場の壁などにくっつくパズルのようなものを選びました。

北千住 うまや

相当気に入っているようで、毎日お風呂場で遊んでいます。

北千住うまやのメニュー

それではメニューを見てみましょう。

北千住 うまや

三代目市川猿之助の楽屋めしといった豪華なものもありますね。どれも美味しそうだったのですが、今回僕は厚切りトンテキ定食にしてみました。

北千住 うまや

妻は博多めんたい茶漬け膳です。

0円のお子さまミニうどん

ところで、このうまやには3歳以下の子供限定のメニューがあるのです。それがお子さまミニうどんです。

北千住 うまや

料金は無料、0円ですよ。ただし、定食を注文している場合に限ります。基本的に一緒にランチをしにいく大人は何かしらの定食を注文するでしょうから、それは気にしないでもいいですね。今回うちの子はこのうどんを食べてみることにしました。

しばらくして出てきたものがこちら。

北千住 うまや

わかめうどんですね。うどんはたっぷり入っています。これが無料なのですから、すごく嬉しいですね。もちろん美味しそうに食べていました。

ちなみに、テーブル席の場合子供用の椅子を用意してくれます。

北千住 うまや

ご覧のようにベルト付きではないので、まだ小さな子どもの場合チェアベルトは必須です。

厚切りトンテキ定食

次は大人のご飯です。僕が注文したのは厚切りトンテキ定食でした。

北千住 うまや

ご飯、お味噌汁、サラダ、漬物、そしてメインのトンテキです。ご飯は麦飯にも変更可能ですよ。

で、メインのトンテキですが、熱々ジュージューの状態で出てきました。

北千住 うまや

視覚的にも聴覚的にも思いっきり食欲を刺激してきます。通常のタレ意外にも2つ用意されました。

北千住 うまや

右側が辛味噌。

北千住 うまや

左側がゆずの何か。

北千住 うまや

僕は辛味噌をつけていただきました。

北千住 うまや

柔らかなトンテキにピリ辛な辛味噌はよく合いますね。これは美味しいわ。ご飯がすごく進みますよ。段々と汗がじんわりと出てきましたが、玉ねぎの甘みで辛味がちょっと中和されますね。

博多めんたい茶漬け膳

博多めんたい茶漬け膳はこちらです。

北千住 うまや

明太子!最近食べてないかなあ。今回は写真だけ撮らせてもらったので、僕は実際には食べていません。

まとめ

トンテキ、明太子と来れば北千住うまやがどこの食べ物を出しているのかわかりますよね。そう、九州です。実はうまやはJR九州の関連会社のJR九州フードサービスが運営しています。東京で吸収の美味しい料理が味わえるのはとても嬉しいですね。しかも子連れに優しいとくれば、1歳4ヶ月の息子とお出かけすることが多い我が家にとっては、これから何度も訪れるお店になりそうです。今度は予約をして座敷で食事をしようと思います。

北千住うまや
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9階
03-4376-5905
<2019/03/31まで> 11:00~23:00(L.O.22:30)
<2019/04/01より> 11:00~22:00(L.O.21:00)
不定休(北千住マルイの定休日に準ずる)
うまや|北千住うまや
食べログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録