おぼんdeごはん 上野店は目の前を京浜東北線が走る最高のトレインビューレストラン #育児

スポンサーリンク

我が家の1歳5ヶ月時は完全に父親である僕に似たのか電車大好きっ子に育っています。遊びに行くときは公園か電車を見に行くですからね。外食する際も、そこがトレインビューであるかどうかが重要なポイントになってきます。先日行ったおぼんdeごはん 上野店は完璧なトレインビューレストランだったので、電車好きな子供には激しくオススメしたいと思います。

おぼんdeごはん 上野店の場所

まずは場所の確認をしましょう。おぼんdeごはん 上野店は上野駅のすぐ隣りにある上野の森さくらテラスの2階にあります。道路を挟んで駅ですので、線路がすぐ近くにあります。地図で確認してみましょう。

上野公園、上野動物園の近くでもありまね。

Sponsored Link

窓際の座席はトレインビュー!

店内のどの席からも見ようと思えば上野駅は見えますが、やっぱり窓際の席がベストポジションですね。今回はこの席に案内してもらえました。

おぼんdeごはん

ちなみに、平日の11:30の段階でほぼ満席でしたので、ランチを食べるならばもうちょっと余裕をもっていた方がいいかもしれません。

さて、この窓際の席は目の前を大宮方面行きの京浜東北線が通ります。

おぼんdeごはん

ご覧の通り子供は大喜びです。電車に釘付けですね。

おぼんdeごはん

若干見えにくくはなりますが、その隣の内回りの山手線も見えます。

おぼんdeごはん

横浜方面行きの京浜東北線と外回り山手線も何とか見えますね。

おぼんdeごはん

さらに上野東京ラインも車両の4分の1くらいは見えるので、その存在を感じることはできます。でもまあ、京浜東北線が間近で走る迫力はなかなかですので、それだけでも子供にとっては満足感があるでしょうね。

そうそう、子供用の椅子もあります。

おぼんdeごはん

ベルト付きですのでチェアベルトは不要です。また、子供用の食器も用意してくれます。

おぼんdeごはん

さらに、アレルギー物質一覧表も希望すれば見ることができますので、食物アレルギーがある子どもと一緒の場合は必見ですね。

おぼんdeごはん

こんな感じですので、なかなかハイレベルなトレインビューレストランと言ってもいいでしょうね。

那須高原豚の生姜焼き定食

一応、僕が食べたものも紹介しておきましょう。

おぼんdeごはん

那須高原豚の生姜焼き定食です。ご飯は白ごはんと五穀ひじきごはんのどちらかを選択できます。また、ご飯とお味噌汁はおかわり自由となっています。

まとめ

おぼんdeごはん 上野店はハイレベルなトレインビューレストランでした。窓際の席が確保できれば、電車好きな子供はきっと大喜びですよ。子連れ散策の途中でぜひ立ち寄りたい場所ですね。

おぼんdeごはん 上野店
東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス2階
03-5826-4796
11:00-23:00
不定休
おぼんdeごはん
おぼんdeごはん 上野店[食べログ]

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録