丸広百貨店川越店にある屋上遊園地「丸広百貨店 わんぱくランド」が2019年9月1日(日)で閉園

スポンサーリンク

埼玉県川越市にある丸広百貨店 川越店には屋上遊園地の「丸広百貨店 わんぱくランド」があります。残念ながら2019年9月1日(日)で閉園となるというお知らせが入りました。

ゲームコーナーや乗り物などが楽しめる屋上遊園地は全国でも数が少なくなっていました。特に、観覧車があるとなると現在(2019年4月24日)では2ヶ所のみだそうです。そのうちのひとつが閉園となってしまいます。哀愁漂うこの空間が大好きだったのですけどね。

SONY α6000で一人川越フォトウォーク

Sponsored Link

この観覧車に乗ることができるのもあと4ヶ月となりました。

SONY α6000で一人川越フォトウォーク

1968年の開園以来51年間も子どもたちに親しまれてきた遊園地ですので、残り少ない時間はきっと大賑わいとなることでしょう。

さて、今後わんぱくランドでは各種イベントが開催されます。まずはこちら。

・4月24日(水)~9月1日(日)
丸広百貨店 川越店の7階特設会場に「メモリアルホール」を設置
お客様からの思い出写真やメッセージを展示

4月から5月にかけては次のようなものになります。

・4月27日(土)~5月6日(月・祝)
観覧者に乗車した各日先着50組様にオリジナルトートバッグをプレゼント

・5月3日(金・祝)~6日(月・祝)
インスタント写真「チェキ」撮影イベント
撮影した写真の「メモリアルホール」への掲載をご承諾いただける方、これまでのわんぱくランドとの思い出写真をご持参いただき掲載をご承諾いただける方(各日先着50組様)に、「チェキ」で撮影した写真をプレゼント。それ以外の方は1回100円で利用できます。

・5月9日(木)~12日(日)
「母の日」親子写真撮影イベント
親子で一緒に観覧車にご乗車の方(各日先着10名様)に、「チェキ」で撮影した親子写真をプレゼント

お近くの方はぜひ丸広百貨店 わんぱくランドにお出かけください。僕も閉園まで一度は遊びに行きたいと思っています。

丸広百貨店わんぱくランド
埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店7階
049-224-2572
10:00-17:00(百貨店は19:00まで)
不定休
丸広百貨店わんぱくランド 施設トップ | ゲームセンター | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録