東京お土産にお勧めしたいのが菓匠 明美の都電もなか!食べた後は都電が描かれた箱でも遊べます #育児

スポンサーリンク

東京のお土産として激しくお勧めしたいのが北区堀船にある菓匠 明美の都電もなかです。パッケージにかわいらしく路面電車の都電が描かれたもなかは、電車好きな人にも、そうじゃない人にもきっと喜ばれると思います。

菓匠 明美の場所

都電もなかを販売している明美は東京さくらトラム(都電荒川線)の梶原停留所で下車して、梶原銀座商店街を入ってすぐのところにあります。地図で確認してみましょう。

Sponsored Link

停留所からすぐ近くですよね。こちらがお店の外観です。

都電もなか

都電もなかの種類

店内に入ってみましょう。都電もなかのパッケージのデザインは全部で7種類あります。

都電もなか

既に現役を退いた車両もありますね。ひとつ144円(税込み)です。また、複数購入する場合は箱入りもお勧めですよ。

都電もなか

5輌包 720円
6輌包 864円
7輌包 1008円
10輌入 1491円

10輌入の車庫型の箱になっているので、その分お値段は上積みされています。箱に入れずにバラで10個購入することも可能です。

実は最中も都電の形

今回は長野に行く際の東京土産として、7輌包を購入しました。

都電もなか

包み紙には路線図が描かれており、観光名所も出ていますね。

都電もなか

包から都電もなかを出してみましょう。

都電もなか

今回7つ入りを購入したのは、全てのデザインを揃えたかったからです。こうして異なる車両が並ぶ様子はなかなか楽しいですよね。それでは最中をいただきましょう。

都電もなか

実はもなか自体も都電の形をしているのですよ。パッケージだけではないのですよ。これなら食べる際の楽しみも倍増します。もちろん味も安定の美味しさですので、安心してお土産として渡せますよ。

都電もなか

電車好きな子供はきっと喜ぶ!

もなかを食べ終わった後は箱で遊びましょう。電車好きな我が家の1歳6か月児は大喜びです。

都電もなか

箱は中身が入っていないと潰れてしまうので、いらなくなった紙やティッシュなどを詰めるといいですよ。これで多少強く握ったとしても潰れなくなります。

都電もなか

電車好きな子供なら間違いなく喜ぶでしょうね。

まとめ

明美の都電もなかは食べてよし、遊んでよしの一度で二度美味しいもなかです。かわいい都電のパッケージですので、東京のお土産にもぴったりだと思います。特に電車好きな子供がいる家庭には激しくお勧めしたいですね。都電に乗ってぜひ明美に買いに行ってくださいね。

菓匠 明美
東京都北区堀船3-30-12
03-3919-2354
10:00-19:00
定休日 月曜日(祝日は営業・振替休業あり)
菓匠 明美

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録