【タピオカミルクティー】ファミリーマートなら行列なしで購入可能!

スポンサーリンク

タピオカミルクティーが大ブームですね。どのお店でも大行列ができています。飲みたくても並ぶのが億劫だなと思っていつも諦めています。が!並ばずともすぐに購入できちゃうタピオカミルクティーがありました。ファミリーマートに。

DSC_5217c

税込みで238円です。内容量は255gでカロリーは132kcalです。背面を見てみましょう。

DSC_5218c

Sponsored Link

アレルゲン27品目のうち乳成分、いか、大豆、ゼラチンが使用されています。って、いか!成分表のところにイカスミの文字も見えますね。へー、イカスミが使われてるんだあ。もしかしたらタピオカ?

それはそうと、ファミリーマートのタピオカは割と小ぶりでそんなに量は入っていません。

DSC_5219c

タピオカ専門店だとノーマルサイズでも結構な量ですよね。お店によって粒の大きさは異なりますが、やっぱり存在感はあるものです。でもファミマのは自己主張がそんなにない感じでしたね。

それではいただきます。

DSC_5220c

ミルクティーは甘めの仕上がりとなっており、疲れた脳にはいい刺激になりました。そこにタピオカが追加されるだけで、普通のミルクティーも何だか特別なものに感じてしまいます。見た目通りタピオカは小さめなので太めのストローで吸うのがそこそこ大変です。ミルクティーを飲み終わってもタピオカは残りますので、一粒一粒数楽しみもあります。これが行列なしで飲めて、しかも238円なのですから、お手軽にタピオカミルクティーを飲みたいなというときにはぴったりですよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録