東静岡の等身大ガンダムとご対面! 春の青春18きっぷの旅 中部編 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月30日。
春の青春18きっぷの旅 中部編はいよいよ最終回になります。
15:08、下地発豊橋行き飯田線普通列車に乗車。

15:12、豊橋着。
ここから先はひたすら東京へ向けて帰るのみです。

15:23、豊橋発浜松行き東海道本線普通列車に乗車。
15:57、浜松着。

16:21、浜松発富士行き普通列車に乗車。
この列車に乗っているときにふと頭をよぎるものがありました。
それは東静岡駅前にいる等身大ガンダムのことです。
新幹線の車窓で一瞬だけ確認したことはあったのすが、ちゃんと見たことはありませんでした。
このまま真っ直ぐ東京へ帰るのもいいけどせっかくなので寄り道してもいいじゃないですか。
ということで、17:37、東静岡駅で下車。

東静岡駅のエスカレーターホールからその雄姿を目にすることができました。

周囲の建物はガンダムの腰の高さくらいしかないじゃないですか!
足下から見上げてみたらどれくらい巨大なことでしょう。
急ぎ足で向かってみると、、、

ガーン!
「公開終了」の看板が。
既にガンダムは解体を静かに待っていただけだったのです。
どうやら公開日は3月27日までだったようで、僕が訪れたのは30日。
3日ほど遅れてしまったのです。
なんてこった。
もっと早く東静岡駅で途中下車してればガンダムを足下から見られたのに。

しかしいくら悔やんでいてもし仕方ありません。
工事用の塀ができているぎりぎりまで近づき、ガンダムの背後に回りこんで1枚撮影。

夕焼け空の望むガンダム。
その視線の先には何が見えているのでしょうか。

最後に東静岡駅のガンダムとは反対側の出口に行って、ガンダムの横を通る新幹線をパチリ。

新幹線と比較してもガンダムの大きさは際立ちますね。

18:16、東静岡発富士行き普通列車に乗車。
18:47、富士着。

18:50、富士発熱海行き普通列車に乗車。
19:36、熱海着。

19:41、熱海発東京行き普通列車に乗車。
いつものように18きっぷのラストは贅沢にもグリーン車に乗りました。
21:29、東京着。

この18きっぷの旅では末広橋梁の見学、喫茶マウンテンへの登頂、豊橋近辺での撮り鉄、そして最後に東静岡のガンダムと盛り沢山になりました。
一日でこれだけイベントがあるとかなりお腹いっぱいになりますね。
次回の18きっぷはこんなに慌ただしい一日にせずに、のんびりとした旅にしようと思います。

春の青春18きっぷの旅 中部編まとめ
青春18きっぷで四日市へ 春の青春18きっぷの旅 中部編 その1
現役の跳開式可動橋の末広橋梁を見学する 春の青春18きっぷの旅 中部編 その2
四日市駅前の「明るい商店街」 春の青春18きっぷの旅 中部編 その3
世界的に有名な名古屋の喫茶マウンテンに登頂する 春の青春18きっぷの旅 中部編 その4
東海道本線西小坂井駅と飯田線下地駅の間で撮り鉄活動 春の青春18きっぷの旅 中部編 その5
東海道本線西小坂井駅周辺で井戸ポンプを3基見つける 春の青春18きっぷの旅 中部編 その6
東静岡の等身大ガンダムとご対面! 春の青春18きっぷの旅 中部編 その7←今ここ

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録