伊豆急行の「夏色キセキ」のキャラクターが描かれたリゾート21に乗車! 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その10

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

9月16日。
海鮮の宿ペスカードいなとりをチェックアウトして伊豆稲取駅までまた徒歩で移動します。
その途中で港にちょっと寄り道することにしました。

港のすぐ横にある建物の中で朝市が開かれているというので見ていくことにします。

地元で採れた野菜や魚がずらりと並んでいました。

朝食をお腹いっぱい食べたばっかりだったのでこの時点で食欲はなく、僕は買い物自体はしませんでしたが、たくさんのお客さんがkの朝市で買い物をしていました。

伊豆稲取の駅に到着。
これから伊豆高原駅に移動します。
さあ、乗る列車がホームに入って来ました。

ん?
列車の前面に絵が描かれている?

ちょうどこの時期に放映されていたアニメの「夏色キセキ」という作品のキャラクターが描かれていました。
伊豆が舞台の物語だったようですよ。

この夏色キセキのリゾート21の海側の席に座ることができたので海を眺めながらの移動になりました。

太陽が海に反射してキラキラ水面が輝いています。
僕が座った席は窓に向かった座席だったので、車窓がこんな広々しています。

伊豆急のリゾート21はこれがあるからいいですよね。

伊豆高原駅に到着。

車両の側面にもアニメのキャラクターが描かれています。
車内アナウンスは声優さんが担当しているようでした。

伊豆高原駅からはバスに乗って伊豆シャボテン公園を目指します。
目的はこの旅2箇所目のカピバラに会うためです。
次回に続く!

伊豆半島カピバラ行脚の旅
スーパービュー踊り子からの最高の車窓を眺めながら伊豆半島へ! 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その1
ホワイトタイガーとライオンを眺めながら食事ができる伊豆アニマルキングダムのレストラン 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その2
伊豆アニマルキングダムのカピバラに会う! 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その3
伊豆アニマルキングダムのカピバラと愉快な仲間たち 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その4
水浴び、お散歩、日向ぼっこ。伊豆アニマルキングダムのカピバラの日常 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その5
伊豆アニマルキングダムのミナミコアリクイ 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その6
ホワイトタイガーなどの伊豆アニマルキングダムの大型動物たち 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その7
伊豆稲取の町を歩いて宿泊先のペスカードいなとりへ 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その8
ペスカードいなとりの豪華な夕食と朝食と温泉と 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その9
伊豆急行の「夏色キセキ」のキャラクターが描かれたリゾート21に乗車! 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その10←今ここ
伊豆シャボテン公園のカピバラ一家の様子をたっぷりと観察する! 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その11
中カピバラにひたすら右前脚をガシガシやられる仔カピバラ 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その12
仔カピたちの遊びの様子は見ていて全く飽きません! 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その13 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その13
カピバラたちの水浴び&お食事タイム 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その14
中カピも仔カピもみんな甘えん坊な伊豆シャボテン公園のカピバラ一家 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その15
伊豆シャボテン公園の動物たちとスーパービュー踊り子号での前面展望 伊豆半島カピバラ行脚の旅 その16

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びRICOH CX4で撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録