ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅を探検する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その3

スポンサーリンク

3月21日。
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅にやって来ました。

この駅舎内も探検したいと思います。

那珂湊駅には駅猫がいるのですが、この日はどこかに出張に行っているか不在でした。

以前来た時も空振りだったんだよなあ。
この横には流しがあって、その前にこんなものが。

これ何だろう?
よくわからないのでスルー。

駅舎の中に入ってみます。
駅舎とホームの間には扉があって、その扉には窓ガラスが入っています。

これはおさむの足あとでしょうね(笑)
時刻表を見てみると、1時間に1本か2本です。

中には1時間に3本という時間帯もありますね。
この駅舎内には周辺観光の案内などもあるので、特に下調べをしてこなくともここで情報を入手することができます。

紙の重しに使っているのが犬釘だったりカットレールだったりするのが渋いです。

時計を見るととっくに12時を過ぎていましたので、お昼ごはんにしたいと思います。
お昼を食べる場所はこの先にあります。

そう、那珂湊おさかな市場です。
駅から10分程歩くと到着です。

ここは港なので、陸揚げされた魚がすぐにこちらに持って来られるのですね。

たくさんの魚に目が釘付けになります。

今回はこのおさかな市場の中にある回転寿司で昼食にします。
その話はまた次回。

春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編
常磐線で勝田駅まで移動し、ひたちなか海浜鉄道に乗り換える 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その1
ひたちなか海浜鉄道のキハ205の車内探検をしてみる 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その2
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅を探検する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その3←今ここ
那珂湊のおさかな市場で市場寿し海の駅店のお寿司を食べる! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その4
那珂湊のおさかな市場から茨城県大洗水族館へ徒歩で移動する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その5
茨城県大洗水族館で暮らす2頭のカピバラ タローとリュウマ 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その6
茨城県大洗水族館のペンギンはあらゆる角度で見放題! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その7
大洗水族館でのニシキアナゴとの衝撃的な出会い 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その8
「ガールズ&パンツァー」一色の鹿島臨海鉄道に乗車する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その9(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録