銀座ショコラストリート(R)にあるニコラシャール銀座本店でフランスから来たパティシエのニコラさんが作ったショコラシュークリームプレートを食べてみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

甘いものが大好きなとくとみ(@tokutomi)です。
こんばんは。

本日銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加させていただいたので銀座まで行ってきました。
ニコラシャールとは今年の1月にフランス人のニコラ・シャールさんが銀座にオープンさせたスイーツ専門です。
Nicolas Charles

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

こちらがニコラ・シャールさんです。
ご本人の顔写真をどんと全面に押し出していますねえ。

お店の近くまでやって来ると行列があちこちでできていました。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

どうやらここは銀座ショコラストリート(R)と呼ばれていて、チョコレートのお店が4軒並んでいるそうなのですよ。
今回訪れたのはこちらのニコラシャールです。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

ここももちろん大行列ができていました。
1階ではテイクアウトの商品が販売されていて、持ち帰りをすることができます。
2階はカフェスペースになっていて、行列はここに入るためのものでした。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

持ち帰りの場合はにはほとんど並ばずに購入することができます。

並んでいる間にはメニューが配られます。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

ウサギのマークが付いている秘密は後ほどわかります。
裏側はと言いますと、

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

ここにもニコラさん登場。
「美食の町リヨン出身のニコラが作る料理のように手間をかけたスイーツ」という文字が見えます。
期待感が高まってきますねえ。
そうそう、行列にはこんな展示もされていましたよ。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

行列が進んでお店のショーウィンドウの前まで来るとこんな風にシュークリームの群れを見ることができます。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

iPhone5sで撮影 ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート olloclop魚眼レンズ 2014年2月2日

美味しそうですねえ。
しかもシュークリームにウサギの耳のようなものもついています。
うさぎをモチーフにしたシュークリームということで、メニューにもうさぎのマークが付いていたのですね。

ようやく長い待ち時間が終わり、座席につくことができました。
まずはメニューを見てみましょう。

iPhone5sで撮影 ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

ランチメニューもあるのですね。

iPhone5sで撮影 ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

パフェ!
で、今回食べてきたのはこのショコラシュークリームプレートです。

iPhone5sで撮影 ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

1780円でシュークリームとアイス、ドリンクがついてくるセットです。

しばらく待つと出てきました!

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

こちらがショコラシュークリームプレートです。
アイスにも耳がついてウサギになっていますね(笑)

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

こちらがシュークリームです。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

今回はおまかせだったのでこのシュークリームが出てきました。
下にあるのはウサギの形をしたチョコレートですよ。
シュークリームを切ってみます。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

中にはチョコレートクリームがびっしりと詰まっていました。
さて、食べてみた感想はといいますと、、、
美味!
アイスもシュークリームも大人の甘さだったので、男性の僕でも甘さに圧倒されることなく美味しくいただくことができました。
コーヒーの苦さもまたこれに合うのですよ。
ちょっとお名団は高めかもしれませんが、この美味しさと銀座という場所を考えるとありかなって感じでした。

カフェスペースには本がたくさんあるので本を読みながらゆっくりするのもいいかもしれません。
ただ、土日は相当の行列になるようなので注意が必要です。

そうだ。
店内もウサギがいっぱいですよ。

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

ニコラシャール銀座本店 ショコラシュークリームプレート 2014年2月2日

うさぎ好きの人にとってはたまらない空間かなとも思います。

今回残念だったのはパティシエのニコラに会えなかったことです。
忙しそうだったので呼んでもらうことを遠慮してしまいましたが、いつもは店舗にいるそうですよ。
しかも日本語も喋れるとか。
美味しいシュークリームを食べたあとにニコラと話をしてみるとというのもいいかもしれませんね。

というわけで、銀座でスイーツを食べてきたレポートでした。
今回訪問したお店についてはこちらを参照してください。
ニコラシャール銀座本店
住所:東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F・2F
TEL:03-6264-1525
営業時間:1F テイクアウト 11:00〜21:00 2F カフェ 11:00〜21:00(LO 20:30

場所はここらへんになります。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録