緑と花に満ち満ちた大沢館周辺の山を朝散歩してみた『新潟県の大沢山温泉大沢舘へののんびり旅』 その10

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

6月7日。
新潟県にある大沢山温泉 大沢舘に宿泊して、翌日の朝を迎えました。
大沢館での朝食は8時です。
この日は6時に目が覚めたので、まだまだ朝ごはんには時間があります。
ちょっと外に出て散歩をしてみることにしましたが、その前に囲炉裏のある部屋で食べ放題になっているお餅を焼いて食べました。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

朝ごはん前の腹ごなしです。
ちなみに、他のお客さんはまだ起き出していないのか、廊下は実にひっそりとしたものでした。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

それでは朝散歩に出ることにしましょう。
この日の天気は前日の曇空から打って変わって、みごとな青空でした。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

Sponsored Link

山の緑と空の青。
こんな爽やかな朝の風景は久々かもしれません。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

大沢館は山の中にあって、周囲に特に何があるというわけでもありません。
それでも、静かな空間に水の流れる音が響いたりして五感をたっぷり刺激してくれます。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

あの、黄色い小さな花はもしかして、、、

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

ニッコウキスゲ!

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

そんなにたくさん咲いていたわけではないけど、山の中にニッコウキスゲの黄色い花はやっぱりよく合いますね。

見上げれば木々の緑の鮮やかさが目に飛び込んできます。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

足元には小さな紫の花。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

黄色い花も咲いています。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

小さな白い花も咲いていますね。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

また、朝露に濡れた葉っぱも宝石を身にまとっているように見えます。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

普段は煩わしい蜘蛛の巣も、キラキラしていてきれいでしたよ。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

それでは大沢館に戻ることにしましょうかね。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

こんな緑に囲まれたところに宿があるというのが驚きです。
宿に戻ると玄関先に何やらチョロチョロ動くものが。

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

トカゲ!

大沢山温泉 大沢館への旅 & 塩沢 2015年6月7日

実は大沢館の隠れ主だったりして。
もうすぐ8時です。
朝食の準備ができた頃でしょうか。
次回は大沢館の朝食を紹介します。
続く。

大沢館についての詳細はこちらからどうぞ。

大沢山温泉 大沢舘
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録