【カフェ】体に優しい食材を美味しくアレンジする川越のLightning cafeで煮込みハンバーグを食べてみた 『川越まつり2015』 その4 #川越まつり

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

10月18日。
平成27年(2015年)10月17日(土)、18日(日)に開催された川越まつりの様子をシリーズでお伝えしています。
今回はLightning cafeでのランチの様子を紹介します。

川越まつり 2015年10月18日

川越のライトニングカフェは川越のランドマークである時の鐘がある通りにあります。

川越まつり 2015年10月18日

その通り沿いに大きなカップが描かれた看板が出ているので、それが目印になります。
川越まつりが開催されていたこの日は少し待ち時間はあったものの、お店に入ることができました。
まずはメニューを見てみましょう。

川越まつり 2015年10月18日

Sponsored Link

今回気になったのはこの煮込みハンバーグです。
お腹も空いていることだし、がっつり食べたいと思います。
しばらくすると注文した料理が出てきました。

川越まつり 2015年10月18日

おお、これは美味しそう。
ご飯は白米ではなくて、玄米を発酵させた酵素玄米だそうですよ。

川越まつり 2015年10月18日

サラダの盛り付けもきれいです。

川越まつり 2015年10月18日

大きな葉物が周囲にあって、中央に細かい野菜が入っています。
美しい見た目だと美味しそうに見えますね。

肝心のメインである煮込みハンバーグがこれ。

川越まつり 2015年10月18日

ハンバーグにはトロッとしたチーズがのっています。
スープは熱々のトマトスープで、湯気が出ているのもわかりますかね。
もちろんチーズに包まれたハンバーグはお肉たっぷりで食べごたえがあります。

カフェのご飯だと量が少ないこともありますが、ここはそんなことはまったくありません。
しっかりとたくさん食べて、これからの撮影でたくさん歩くためのエネルギーの充填ができました。

ちなみに、料理だけでなく、お店の内装もかなり凝っているので、料理を待っている間に周囲を眺めるのも楽しいですよ。
亀もいるので、ぜひ探してみてください。

お店の詳細はこちらから。
酵素玄米 – Lightning cafe

場所はここらへんです。

次回は再び川越まつりの様子をお伝えします。
続く。

川越まつりの詳細はこちらからどうぞ。
川越まつり公式サイト

川越まつり2015
川越まつりの見どころのひとつである絢爛豪華な山車を脇田町のものを例にして簡単に紹介します 『川越まつり2015』 その1 #川越まつり
仮設舞台で披露される居囃子で髪を振り乱して踊る天狐の舞などをじっくりと見てきた! 『川越まつり2015』 その2 #川越まつり
太田道灌の人形を掲げる連雀町の山車で獅子舞の激しい舞を目撃した! 『川越まつり2015』 その3 #川越まつり
【カフェ】体に優しい食材を美味しくアレンジする川越のLightning cafeで煮込みハンバーグを食べてみた 『川越まつり2015』 その4 #川越まつり←今ここ
札の辻交差点での3台の山車の競演は圧巻だった!天狗様も登場するよ 『川越まつり2015』 その5 #川越まつり
もはや川越まつり名物と言ってもいい、絢爛豪華な山車のミニチュア模型を撮影してみた 『川越まつり2015』 その6 #川越まつり
川越氷川神社境内のの川越まつり風景 『川越まつり2015』 その7 #川越まつり
ネコと花の川越まつり夕景 『川越まつり2015』 その8 #川越まつり
おばけ屋敷などが出店している蓮馨寺境内の屋台の雰囲気がいい! 『川越まつり2015』 その9 #川越まつり
夜の闇に浮かび上がる絢爛豪華な山車の幻想的な姿 『川越まつり2015』 その10 #川越まつり
夜の川越まつりで末広町の山車を追いかけて、大盛り上がりの曳っかわせに遭遇する! 『川越まつり2015』 その11 #川越まつり
3台の山車による曳っかわせで夜の川越まつりは最高潮の盛り上がりを見せる!『川越まつり2015』 その12 #川越まつり

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録