【カフェ】川越で新規オープンしたglin coffeeの「パーズン」というドリンクが美味しい! #地域ブログ #川越

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

川越市役所前の交差点のところにglin coffeeというカフェがオープンしました。
先日川越に行った時にさっそくおじゃましてきました。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

お店は市役所前交差点の角というとても目立つ場所にあります。
しかも外観が木目をしっかりと見せているおしゃれな雰囲気なので、ついふらっと立ち寄ってみたくなることと思います。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

Sponsored Link

お店のお外におすすめドリンクが書かれた黒板も出ていました。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

メニューを見てみましょう。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

サンドなどの軽食もありますが、今回はドリンク飲みにします。
どれにするか迷っていたら、お店の方がお勧めの品を教えてくれました。
外の黒板にも出ていたパーズンです。
メニューではPARZENという表記になっています。
パーズンとはコーヒーをベースにしたフローズンドリンクだそうです。
通常のフローズンに加えて、ゼリーベースのものもあるとのことだったので、今回はそちらをお願いしました。

こちらが注文したコーヒージェリーパーズンです。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

ジェリーもストローでぐいぐいと飲むことができちゃいます。
フローズンなのでもちろん冷たい上に、生クリームの甘さも加わって、歩き疲れた体に染み渡る美味しさでした。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

さすがスタッフさんのお勧めドリンクなだけありますよ。

ちなみに、ドリンクの美味しさだけでなく2階の空間もなかなか素敵でした。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

まだまだ新築の木の香りが漂うこのカフェスペースはなかなか落ち着く空間です。
電球のオブジェも面白いですね。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

また、電源がある席もありますので、ポケモンGOで電池を消耗したスマートフォンの充電に使わせてもらういました。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

これで川越にあるお気に入りカフェがひとつ増えましたので、これからちょこちょこと遊びいこうと思っています。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

glin coffee
埼玉県川越市元町1-1-20
049-227-9301
月-金 7:30-20:00
土-日 10:00-20:00
glin coffee

glin coffeeの2号店もオープンしています!詳細はこちらから。
埼玉県川越市にある大工町長屋をリノベーションしたカフェ「glin coffee 大工町2号店」が好き! | とくとみぶろぐ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録