国産おからと豆乳をつかったこだわりドーナツが食べられる埼玉県川越市のCAFE ANTI(カフェ アンティ) #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

埼玉県の川越市で美味しいドーナツが食べられるカフェに行ってきました。

川越お花見散歩

CAFE ANTI(カフェ アンティ)

今回訪問したのはCAFE ANTI(カフェ アンティ)です。
喜多院の山門を出てすぐのところにあります。
カフェ アンティでは国産のおからと豆乳を用いたドーナツが売りですね。
お店の建物はちょっとメルヘンチックなデザインとなっていました。

川越お花見散歩

Sponsored Link

向かって右側からお店に入ります。
そこで注文をして持ち帰りをしたり、左側のカフェコーナーで食べたりするというシステムでした。

カフェ アンティのメニュー

カフェ アンティのメニューを見てみましょう。

川越お花見散歩

11:00から14:00まではランチタイムとなっていて、カレーやパスタといったメニューもあります。
どの時間帯でもOKなのがドーナツなどですね。
今回はお昼時に行きましたが、ランチメニューは注文せずに小倉トーストセットといちごミルクのドーナツをお願いしました。

小倉トーストセット

カフェコーナーでしばらく待つと注文したものが届きました。

川越お花見散歩

小倉トーストセットのメインはもちろん小倉トーストです。

川越お花見散歩

たっぷりと、惜しげもなく、これでもかと小倉あんがサンドされています。
あんこ好きの僕としては大変嬉しい限りですね。
サクサク熱々の食パンと甘さ控えめな小倉餡はなかなか相性がよかったですよ。
甘すぎないので飽きが来ないのがいいですね。

セットドリンクはホットコーヒーにしました。

川越お花見散歩

甘さ控えめだけれどもあんこをたくさん食べたのでブラックで飲みました。
こちらのコーヒーも美味しかったですよ。

いちごミルクドーナツ

小倉トーストだけではお腹いっぱいにはならないかなと思ってドーナツも1個注文しました。
いちごミルクです。

川越お花見散歩

カフェ アンティはドーナツがメインなのでやっぱり食べておきたいという気持ちもありました。
見た目は可愛らしくて、味はとても素朴です。
全くしつこくないのでお腹が空いているときならば複数個ペロリと食べられちゃいそうでした。

まとめ

川越の喜多院前にあるカフェ アンティは美味しいドーナツが食べられるカフェでした。
ランチタイムにはカレーやパスタもあるようなので、次回訪問時にはそれらも食べてみたいですね。
今回食べてきた小倉トーストといちごミルクドーナツは間違いなくお勧めですよ。

CAFE ANTI(カフェ アンティ)
埼玉県川越市小仙波町1-3-7
049-224-1070
10:30-19:00(ドーナツが売切れ次第終了)
定休日 水曜日
CAFE ANTI カフェ アンティ

春の青春18きっぷの旅 川越お花見散歩編
平成29年(2017年)4月10日
川越でお花見散歩をしよう!川越八幡宮、中院、喜多院、浮島稲荷神社、川越城跡周辺、川越氷川神社裏の新河岸川、蓮馨寺といった川越の桜の名所を写真と地図で紹介します #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越八幡宮の拝殿横にある立派な枝垂れ桜があるのでお花見しながら参拝することができました #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある中院の桜もみごとだった!塀際の桜のトンネルもぜひ歩いてください #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市にある喜多院でお花見散歩 桜が咲き誇る境内は一見の価値あり #地域ブログ #Locketsリレー #桜
国産おからと豆乳をつかったこだわりドーナツが食べられる埼玉県川越市のCAFE ANTI(カフェ アンティ) #地域ブログ←今ここ
川越市内にある浮島稲荷神社で桜を独り占め ゆっくりじっくりお花見撮影をするならここがお勧め #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越城跡周辺だと特に三芳野神社の桜がお勧め 地面から顔を出しているタケノコにも注目ですよ #地域ブログ #Locketsリレー #桜
川越氷川神社の裏手を流れる新河岸川は桜の名所 散り始めの時期はみごとな花筏も見ることができます #地域ブログ #Locketsリレー #桜
埼玉県川越市に残る昭和13年(1938年)に作られた木製の堰がある田谷橋(田谷堰) #地域ブログ
埼玉県川越市にある蓮馨寺の桜 境内には濃縮された桜の風景がありました #地域ブログ #Locketsリレー #桜

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録