川越のハツネヤガーデンカフェで食べられる川越まつり期間中限定のフレンチカレーが美味しい! #地域ブログ #川越 #川越まつり

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成28年(2016年)10月15日(土)、16日(日)に埼玉県川越市では川越まつりが開催されています。
川越にあるハツネヤガーデンのカフェではこのお祭りの間の期間限定商品としてカレーが発売されていますよ。

川越まつり 2016年10月15日

ハツネヤガーデンは明治元年に創業した料亭だそうです。
現在ではレストラン、カフェ、結婚式場として営業しております。
レストランはちょっと高級そうではありますが、カフェは気軽に利用できそうな雰囲気です。
こちらがカフェの入り口です。

川越まつり 2016年10月15日

Sponsored Link

座席は通りに面したテラス席と室内の席があります。
今回はこちらのテラス席を利用しました。

川越まつり 2016年10月15日

このテラス席のところにこんなメニューが貼り出されていたのがとても気になったのです。

川越まつり 2016年10月15日

最初にもお話したカレーです。
黒ビールを使用した牛すじカルボナードカレー」だそうです。
フレンチ風ということで、今まで食べたことのないカレーだったことから迷わず注文してみました。
しばらくして出てきたのがこちらです。

川越まつり 2016年10月15日

僕は福神漬が苦手なので最初から入れないようにお願いしました。
見た目は普通のカレーですが、実際に食べてみるとちょっぴり辛めの大人向けのカレーでした。
そして牛すじ肉の柔らかいこと。
口の中でとろけるような感触で、噛まずとも自然と牛すじが消えていくようでした。
これ、むちゃくちゃ美味しいですよ。
川越まつりの期間中の限定商品というのがもったいないくらいです。
まだ後1日、10月16日(日)に食べるチャンスはありますので、ハツネヤガーデンの前を通ったらぜひ食べてみてください。
テイクアウトもできますよ。

カレー以外には河越抹茶ラテも注文しました。

川越まつり 2016年10月15日

葉っぱの模様がかわいかったですよ。

川越まつり 2016年10月15日

このハツネヤガーデンは約150年の歴史があります。
そんな歴史があるものの、カフェの商品のお値段は割りとお手頃です。
河越抹茶ラテは600円でした。

今回は川越まつり限定のカレーが目的でしたが、日常の川越散策の途中でもぷらりと立ち寄ってみたいと思います。

ハツネヤガーデンカフェ
埼玉県川越市元町1-9-8
049-222-2300
11:00-18:00
無休
カフェ | 川越 ハツネヤガーデン | 祝福の鐘の音が響くふたりの川越ウエディング

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録