沼津のG-CAFE(ジーカフェ)で食べたワンプレート包み焼きFOODお勧めですよ! #地域ブログ


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

静岡県沼津に行った際にカフェでランチを食べようと思いました。
そんな時に見つけたのがG-CAFE(ジーカフェ)で、ここのワンプレート包み焼きFOODがなかなかユニークで美味しかったのですよ。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

ワンプレート包み焼きFOODとはモチモチのパン生地またはサクサクのパイ生地の中にハンバーグやロールキャベツなどが入っている食べ物です。
メニューを見てみましょう。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

Sponsored Link

包み焼きのための生地の中に入れられるものは以下のものです。

・ハンバーグのデミグラスソース煮
・じっくり煮込んだ国産牛肉のデミグラスソース煮
・ロールキャベツのトマトクリーム煮
・シーフードのトマトクリーム煮
・鶏肉のチリブラウンソース煮
・チキンとキノコのクリーム煮
・海老と帆立貝のマカロニグラタン
・じっくり煮込んだ国産牛肉のカレー
・チキンカレー
・海の恵みたっぷりカレー
・海老と帆立貝のタヒチカレー
・海老と帆立貝のグリーンカレー

これらを包むのが先ほど述べたようなパイ生地かパン生地になるわけです。
つまり、2かける12で24種類の選択肢があるということですね。
今回は迷った結果、モチモチなパン生地でハンバーグのデミグラスソース煮にしてみました

ランチセットは、このワンプレート包み焼きFOOD、サラダ・ライスまたはパン、ミニスープ、小鉢、ドリンクがついて1050円です。
これにケーキがつくと1400円になります。

まずはドリンクから。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

アイスコーヒーにしてみました。

しばらく待つと待望のハンバーグのワンプレート包み焼きFOODが出てきました。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

この包み焼きの中にハンバーグが隠れているというわけですね。
包み焼きの前にその他の食べ物も見てみましょう。
スープはかぼちゃの冷製スープで、小鉢はトマトのバジル和えです。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

こちらがライスとサラダ。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

ご飯は控え目に見えますが、パン生地の包み焼きで結構お腹いっぱいになりますので、これで十分な量です。

それでは包み焼きを食べてみましょう。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

このパン生地の包み焼きが本当にもちもちしています。
ナイフとフォークで小さく切って、中に入っているデミグラスソースにつけて食べてみると、これが美味しいのですよ。
主食はこれだけでOKというくらいです。
で、包み焼きの中にはハンバーグが隠れているわけですね。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

包み焼きの中は熱々感が保たれているので、ハンバーグはいつ食べても温かなままだったのがなかなかすごいですよ。
さらに、この中にはポテトやソーセージも隠れていました。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

どんどんと食べ進めてくと、モチモチのパン生地をナイフとフォークでお上品に食べるのが辛くなってきました。
最後の方は手でちぎって食べましたが、最初からこの方法でもいいかと思いました。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

今回はハンバーグにしてみましたが、次回はカレーにしたいですね。

お店の外観はそんなに派手ではないので見逃さないように注意してください。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

今回食べた包み焼き以外にもメニューは豊富でしたよ。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

G-CAFE(ジーカフェ)
静岡県沼津市高島町28-7
055-925-2812
月~金 11:30-15:30、18:00-21:22
土・祝 11:30-21:22
※月曜日は15:30閉店、月曜日が祝日の時は17:00閉店
定休日 日曜日
ジーカフェ (G-CAFE) – 沼津/カフェ [食べログ]

夏の青春18きっぷの旅 沼津編
平成28年(2016年)8月10日
沼津のG-CAFE(ジーカフェ)で食べたワンプレート包み焼きFOODお勧めですよ! #地域ブログ←今ここ
沼津港のすぐ近くにある沼津バーガーでソフトクリームが美味な朝霧高原フロートを食べてみた #地域ブログ
沼津の町中に残る沼津港線(蛇松線)の廃線跡を歩いてみた!線路が残っている場所もありますよ
熱海駅で僕にっての定番駅弁の鯛めしを購入して、青春18きっぷでの日帰り旅行の帰りの東海道線車内で食べてみた
フィルムカメラのLOMO LC-WIDEで沼津の街を撮影散歩 17mmという広角の世界がなかなか面白い!

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム