480円で明太子が食べ放題!福岡で明太子を食べるならば福太郎の「福太郎のめんたいボウル」がいい! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

福岡と言えば明太子!
というわけで、博多で明太子が美味しいお店に行ってきたのでレポートいたします。

福太郎

今回紹介するのは福太郎の天神テルラ店です。
福太郎は明太子の製造販売を行っているお店です。
天神テルラにはその直売店があり、さらにその一角には明太子を美味しく食べることができるカフェが併設されています。
こちらがお店の入り口です。

福太郎

Sponsored Link

まずはメニューを見てみましょう。

福太郎

明太子を使った料理セットがたくさんあるのですが、今回食べたのはこちらの480円の「福太郎のめんたいボウル」です。
注文したらすぐに出てきました。

福太郎

480円というお値段にしては結構ボリュームがありそうです。
まずは主役となる明太子。

福太郎

こちらは日替わり明太子と和え物めんたいの2種類が出てきます。
何とおかわり自由。
いくら食べてもいいのですよ。

次はご飯。

福太郎

お椀にたっぷりよそわれて出てきますが、こちらはもう1杯おかわりすることができます。
軽めなどの細かい注文にも応じてくれるようです。

その他、お味噌汁、小鉢、香の物などがついてきます。

福太郎

福太郎

それではいただきましょう。

福太郎

まずはノーマルに白いご飯に明太子をのせて食べてみます。
これ、美味しいですよ。
ふっくら温かいご飯にピリッと辛めの明太子がすごくよく合っています。
これだけでご飯を全部食べたくなるけど、ここはぐっと我慢です。
なぜならば、実は生卵もセットについてきているのですよ。

福太郎

これをご飯にドバっとかけます。

福太郎

そしてその上に明太子をのせて一気にかきこむ!

福太郎

美味い!
あまりの美味しさに明太子が足らなくなってしまったので、おかわりをお願いしました。

福太郎

こんなに美味しくて、こんなにたっぷり食べることができて480円というお値段はお得すぎます。
明太子の製造販売をしている福太郎直営のカフェだからこそできることでしょうね。
福岡に来たらならば絶対にリピートしたいお店になりました。
ちなみに、カフェの横には明太子のお土産なども販売しているコーナーがありますよ。

福太郎 天神テルラ店
福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18天神テルラビル1F(地下鉄七隈線天神南駅下車徒歩すぐ)
092-713-4441
店舗 9:30-20:00
カフェ 11:30-19:00
無休
天神テルラ店 | 山口油屋福太郎 | めんべいと明太子の福太郎

この記事は「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016」の企画に参加して作成されています。
「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016」の参加者を募集します! | 茨城空港

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016
平成28年(2016年)11月1日~3日
上野駅始発の特急ときわの車内で食べる駅弁のチキン弁当は美味い!
常磐線の石岡駅からすぐ近くのところにあるホテルグランマリアージュは茨城空港利用の前泊にぴったり!
常磐線の石岡駅と茨城空港を往復するなら1000円の茨城空港ダブルチケットがお得!
茨城空港を初めて使うことになったので空港内の設備について簡単にまとめてみた
スカイマーク831便に乗って茨城空港から福岡空港へ!機内からは奇跡的な絶景を拝むことができましたよ!
480円で明太子が食べ放題!福岡で明太子を食べるならば福太郎の「福太郎のめんたいボウル」がいい! #地域ブログ←今ここ
博多駅新幹線改札内にある「500 TYPE EVA Cafe」で「500 TYPE EVA ドリンク(綾波 Ver)」を飲んできた!
鉄道と渡船を駆使して博多湾の東側をぐるっと周ってみた!渡船からの眺めが絶景でしたよ(動画あり) #地域ブログ
福岡県福岡市の西戸崎で路地裏散歩 飛び出し注意看板に要注目! #地域ブログ
Au Bord d’Eau Fukuoka(オ・ボルドー・フクオカ)のチーズタルトと貴腐ワインが最高に美味しい!窓際から眺める川がある風景も素敵ですよ #地域ブログ
長浜ナンバーワンの煮たまごらーめんで本場のとんこつラーメンを体感してみた! #地域ブログ
必要十分な設備が整ったベニキアカルトンホテル福岡天神(旧:サットンホテル福岡天神)のシングルルームに宿泊してみた 枕元にコンセントがあるのが嬉しいですよ #地域ブログ
太宰府天満宮や柳川に行くために西鉄天神大牟田線を利用して、さらに西鉄バスも乗りたいならば2060円のにしてつ電車・バス共通1日フリー乗車券「FUKUOKA 1DAY PASS」がお勧め! #地域ブログ
福岡の天神にあるサン・フカヤでモーニング トーストにははちみつレモンジャムをつけて食べるのがお勧め! #地域ブログ
1100年以上の歴史を持つ太宰府天満宮で参拝してきた 参拝後の梅ヶ枝餅もお勧めですよ #地域ブログ
福岡県柳川市でうどんを食べるなら「立花うどん」! 店名の由来にも要注目ですよ #地域ブログ
福岡県柳川市での川下りは絶対に体験すべし!川の上からののんびりした風景は一見の価値あり(動画あり) #地域ブログ
西鉄柳川駅前にある「Banco cafe with そると」はカラフルなテーブルが特徴的な明るい雰囲気のカフェです #地域ブログ
元祖博多めんたい重で明太子と麺が絶妙のコラボレーションをしている「めんたい煮こみつけ麺」を食べてみた! #地域ブログ
福岡タワーの展望室から福岡の夜景を一望してみた!タワー内はハートで溢れる恋人の聖地もありますよ #地域ブログ
福岡のラップカフェ清川店で500円で食べられるモーニングセットの組み合わせがたくさんあってしかも美味しい! #地域ブログ
博多駅の新幹線ホームで500系、700系レールスター、800系などの東京では見ることができない新幹線の車両を撮影してみた!
乗車券にプラス100円で新幹線の車両に乗れてしまう!博多駅と博多南駅を結ぶ博多南線に乗車してみた!
九州で多店舗展開しているウエストで丸天うどんを食べてみた! #地域ブログ
福岡路地裏散歩 天神と博多の新旧の町並みを撮り歩いてみた #地域ブログ
博多駅から徒歩圏内にある櫛田神社と住吉神社を参拝してきた!櫛田神社では山笠が見られて、住吉神社では気持ちのいい緑の中を歩くことができますよ #地域ブログ
福岡での旅の途中で出会ったネコたちを撮影してみた #地域ブログ
博多駅すぐ近くにあるケンジーズドーナツ博多のドーナツが美味しいよ!テイクアウトもできるのでお土産にもちょうどいいかも #地域ブログ
福岡空港内にある「博多ラーメン ちくぜん」でこってり黒とんこつラーメンを食べてみた #地域ブログ
茨城空港から行く福岡旅行 柳川の川下りや太宰府天満宮での参拝、福岡グルメをこんなにたっぷりと楽しめる! #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録