チェコに行こう 写真 旅日記 鉄道

チェコのブルノで急勾配の坂道を走る路面電車の撮影をしてみた! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #brno #ブルノ

投稿日:2016年12月28日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに行ってきました。
チェコ滞在7日目の最終日です。
前日からブルノというチェコ第2の都市に来ていました。
この日は最後のチェコ滞在ということで早起きしてこの旅恒例の路面電車撮影へと向かいました。
前日は気が付かなかったのですが、実はブルノの中心街は高台の上にあったようです。
ちょっと街を歩くと色々な方向から坂道を上ってくる路面電車を見ることができました。
まずはここから。

チェコへ行こう! day7

何気なく撮った1枚ではありますが、ここ、かなりの坂道ですよね。
ここを平気な顔をして上り降りしているチェコのトラムはなかなかパワーがあります。
坂道の途中に電停があって、急角度で停車しているのもわかるかと思います。

また別の坂道に行ってみました。
背景に見える下界から上ってくるのですよ。

チェコへ行こう! day7

Sponsored Link

この撮り方のほうが急勾配ということがわかりますかね。

チェコへ行こう! day7

この坂道をちょっと下った所からはシュピルベルク城を背景にした路面電車を撮ることもできます。

チェコへ行こう! day7

この坂道では動画撮影もしてきたのでぜひご覧ください。

すごい勾配ですよね。
いったい何パーミルあるのか気になります。

再び坂の上まで行って、最初に撮った坂道でもう一度撮影。

チェコへ行こう! day7

前日にも撮った教会バックのポイントで別角度での撮影。

チェコへ行こう! day7

最後はブルノの出発直前に黄色いカラーリングの車両を坂道の上から撮影。

チェコへ行こう! day7

ブルノの街は中心街で撮るのもいいけど、街に入ってくる坂道をポイントとするのも面白いですね。
こんな感じでチェコ滞在中の路面電車撮影をたっぷりと楽しんできたわけですが、正直まだまだ物足りないです。
今回はツアーの最中でなんとか撮影したものばかりなので、今度個人的にチェコに行くときにはじっくりロケハンしつつトラム三昧な一日も過ごしてみたいです。

次回からはチェコでの観光について詳しくおな話をしていきます。
続く。

今回紹介したのはこの公園の西側から南側にかけての道です。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-チェコに行こう, 写真, 旅日記, 鉄道
-, , , , , , ,