最近の楽しみ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

すっかり毎日更新というペースではなくなってしまったとくとみぶろぐですが、なんとなく復活しつつある気配があります。

これからいろいろ面白いことが起こりそうな雰囲気があるので、そのドキドキ感がいい感じになってきましたよ。

さてさて、最近よく甥っ子と遊びます。

9歳児と遊んでいるのです。

何をして遊ぶかというとニンテンドーDSですよ。

とくとみが「おいでよ どうぶつの森」をやっているのを横から見ていて、何か変わったものが画面に出てくると「これ何?」と聞いてきます。

その度にやり方などの説明をしていて、「おれもやりたいなあ」と言うようになってきました。

Wi-Fi通信で9歳児とDSで遊ぶ・・・ハイテクですよ、ハイテク。

こんな風に子どもと遊んでいると家族がいることっていいなと思うようになりました。

今まではずっと一人のままでもいいと思っていたんだけど、夜に仕事から帰ってきて子どもと遊ぶというささやかな幸せってすごくいいんですよ。

このまま自由な生活を続けていていいのかなと疑問に思ってしまっています。

まあ、子どもの前にまずは相手なんだけどね。

最近ファイナルファンタジー3は放置気味。

すぐに「ぜんめつした」になっちゃう。

年内にクリアするという目標が・・・・

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録