栃木県の那須の温泉街や茶臼岳の山中ではなぜかポケモンがいっぱい!那須湯本温泉ではミニリュウ、ピッピ、ニドラン♂♀、ロコンなどをゲット! #地域ブログ #ポケモンGO

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日栃木県の那須に行ってきました。
僕は日々ポケモンGOをやっているわけですが、都内だとポケスポットもいっぱいあるし、ポケモンもたくさん出て来るしで、プレイが楽しいです。
ところが、地方に行くととたんにポケモンもポケスポットも少なくなるなんてことはこの夏の間に行った町で体感しておりました。
しかし、その考えが那須では完全に覆されたのですよ。
ポケスポットの数は少ないけど、ポケモンは出るは出るはで、都内の下町にある自宅近辺よりもはるかにたくさんのポケモンに出会ったのです。

iPhone 6 Plusで撮影

今回のメインの行き先は那須湯本温泉でした。
ポケストップはご覧のようにものすごく少ないです。

iPhone 6 Plusで撮影

Sponsored Link

しかし、町を歩いていたり、宿泊した宿の部屋にいるとひっきりなしにポケモンが現れるのですよ。
まずはポッポ。

iPhone 6 Plusで撮影

ポッポ、コラッタ、ビードル、キャタピーは嫌というほど捕まえました。

パラス。

iPhone 6 Plusで撮影

ニドラン♀。

iPhone 6 Plusで撮影

スクリーンショットを撮り忘れたけど、ニドラン♂とニドリーノも捕まえています。

イーブイもやたらと捕まえましたね。

iPhone 6 Plusで撮影

ゴース。

iPhone 6 Plusで撮影

ピッピ。

iPhone 6 Plusで撮影

ピッピは僕が住んでいる近所だとほとんど会うことはありませんが、那須にはいっぱいいました。

ロコン。

iPhone 6 Plusで撮影

この他那須湯本温泉ではミニリュウ、ピジョン、ズバット、ニュース、マダツボミ、スリープ、クラブ、タマタマ、ドガース、トサキント、コイキングをゲットしました。
ヒトカゲは姿は見たけど捕まえられませんでした。

温泉街から那須ロープウェイの山頂駅に行ってみたところ、ポケモンに囲まれました(笑)

iPhone 6 Plusで撮影

まさか茶臼岳の山中でもポケモンが出るとはね。
ピクシーをゲット。

iPhone 6 Plusで撮影

周囲はこんな景色なのにポケモンは出ます。

iPhone 6 Plusで撮影

iPhone 6 Plusで撮影

iPhone 6 Plusで撮影

ARにしてから、イーブイ。

iPhone 6 Plusで撮影

メノクラゲ。

iPhone 6 Plusで撮影

あ、もちろん通行の邪魔にならないような安全な場所で立ち止まって捕獲していますからね。

今度は帰りのバスの中でゼニガメ捕獲。

iPhone 6 Plusで撮影

那須のとあるカフェでもこんなにたくさんのポケモンに囲まれました。

iPhone 6 Plusで撮影

こんな感じでですね、那須にはとにかくポケモンがたくさんいるわけですよ。
旅行中にポケモンGOで遊んでいるのもどうかとは思いますが、都内でよりもむしろいろんなポケモンがゲットできるのが楽しいのです。
これから那須に行こうと考えている方はぜひポケモンGOを起動させてみてください。
面白いことがあるかもしれませんよ。

ただ、先程も言いましたがポケスポットは少ないです。
那須に行く前は300くらいあったアイテムが帰る頃には60くらいに減っていました(笑)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録