ついに日本でもポケモンGOのサービス開始!散歩の際の楽しみがまたひとつ加わりました! #ポケモンgo #pokemongo

スポンサーリンク

7月22日に日本でもポケモンGOの配信がスタートしました。
僕もさっそくダウンロードしてプレイしてみました。
遊び方がよくわからなかったので、公式サイトを参考にしています。
『Pokémon GO』公式サイト

基本的に街を歩いてポケモンを見つけたらゲットするということですよね。
僕は日々都内を歩きまくっているので、ポケモンに出会うことも多そうです。
動画でイメージをつかんでみてください。

この公式サイトには次のような注意事項が出ていました。

1.ゲームを始める時は、天候や周囲の状況などをよく確認してください。
2.スマートフォンを操作するときは、かならず立ち止まって操作してください。
3.移動するときは顔を上げ、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動してください。
4.ポケモンが現れたら振動でお知らせします。立ち止まり、周囲を確認した上で、スマートフォンを操作してください。
5.ポケストップやジムは、あらかじめ場所を確認し、近づいてからスマートフォンを操作してください。
『Pokémon GO』公式サイトより

アプリを起動していれば振動でポケモンが現れたことをお知らせしてくれるので、ずっとスマホの画面を見続けている必要はありません。
実際にちゃんとお知らせしてくれたので、こんな感じでポケモンを見つけることができちゃいます。
池袋の街中でドードーを見つけました。

iPhone 6 Plusで撮影

丸亀製麺で食事中にタマタマも現れましたよ。

iPhone 6 Plusで撮影

Sponsored Link

結局初日の昨日は外で31匹、自宅で7匹のポケモンをゲットしました。
その中でも可愛かったのはこの3匹ですかね。

ニャース。

iPhone 6 Plusで撮影

イーブイ。

iPhone 6 Plusで撮影

ニョロモ。

iPhone 6 Plusで撮影

まだピカチュウは見つけられていないので、早くゲットしてみたいですね。

皆さんも、散歩の際の楽しみのひとつとしてポケモン探しをしてみませんか。

iPhoneの方はこちらから。
Pokémon GOを App Store で

アンドロイドの方はこちらから。
Pokémon GO – Google Play の Android アプリ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録