ポケモンGOに「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場した50匹以上のポケモンが追加!

スポンサーリンク

2016年7月からスタートしたポケモンGOをがっつりプレイしているとくとみです。最近は次から次へと新しいイベントがあって楽しみがどんどん増してきているわけですが、2017年12月9日からポケットモンスター ルビー・サファイアに登場するポケモンが新たに追加されました。その他にも新機能が加わり、ゲームの魅力が増してきていますよ。起動画面からしてワクワク感がありますね。

Untitled

Sponsored Link

新登場のポケモンたち

それでは僕がゲットした新登場のポケモンをいくつか見ていきましょう。まずはキモリ

Untitled

これが進化するとジュプトルになります。

すべての写真-1992

ジュプトルはさらに進化することができるようですよ。ただ、新ポケモンが追加されて困ったのはバグがまだまだあることですね。例えばキモリが消えてしまったり。

すべての写真-1983

何だかよくわからない画面になってしまったり。

すべての写真-1990

まあこれはきっと近いうちに解消されることでしょう。

どんどんいきましょう。ロゼリア

すべての写真-1982

マイナン

すべての写真-1985

エネコ

すべての写真-1986

ジグザグマ

すべての写真-1988

ポチエナ

すべての写真-1989

ゴクリン

すべての写真-1993

全部で50種類以上追加されたそうなので、まだまだこれ以外にたくさんの新入りポケモンがいますね。

天気連動機能

今回のアップデートでは天気連動機能が追加されました。その日の天候によって見つかりやすいポケモンがかわるそうです。例えば晴れの日であればくさ、じめん、ほのおタイプのポケモンといったようにです。

Untitled

プレイ画面でも天気が反映されています。雪が降っている!

ポケモンGO

バトルパーティー

ジムバトルやレイドバトルでは6匹のポケモンを使うわけエスが、その組み合わせを好みのもので保存できるようになりました。

Untitled

これをパーティーと言います。これが5種類保存できます。戦う相手によって素早く異なるパーティーを用意できるようになるので、便利な機能ですね。

まとめ

新しいポケモンが追加されたのでさらにゲームに面白味が加わっています。これから僕も出かける際にはポケモンを起動しっぱなしで、Pokemon Go Plusで自動捕獲をしていきます。新規のポケモンが出てきたら手動で捕まえますけどね。というわけで、まだまだポケモンGOはがっつりプレイしていきます。

Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus)
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録