ポケモンGOで2018年2月10日から伝説のポケモンのレックウザが登場!さらにホウエン地方のポケモンも新たに追加されました

スポンサーリンク

ポケモンGOに2018年2月10日から伝説のポケモンのレックウザが登場しました。さっそくゲット!といきたいところですが、遠くの方のジムに見えただけで結局レイドバトルに参加しには行きませんでした。

ポケモンGO

ちなみに、3月16日まで登場するということなのでまだまだチャンスはたくさんありそうです。これまで登場していたカイオーガは2月14日までとなります。

Sponsored Link

さらに同じく2月10日からはひこうタイプやドラゴンタイプのホウエン地方のポケモンも追加されました。2月13日まではホウエン地方のポケモンのみが登場するということで、この新しく追加されたポケモンたちのゲットチャンスも増えそうです。さっそく僕も近所で何匹がゲットしてきました。

まずはプラスル

ポケモンGO

これはかわいい。青のマイナンと並ぶとさらにかわいさがアップしますね。

アメタマ

ポケモンGO

これが進化するとアメモースになります。

ポケモンGO

スバメ

ポケモンGO

進化させるとオオスバメ

ポケモンGO

バルビート

ポケモンGO

チルット

ポケモンGO

アメを400個集めないと進化させられないけど、無茶苦茶たくさん湧き出ているのでそんなに時間はかからないかも。現在142個のアメを集めました。

そしてポワルン

ポケモンGO

このポワルンは天気によって姿を変えるのだそうです。全部で4形態ですね。

ポケモンGO

ポワルンのすがたたいようのすがたあまみずのすがたゆきぐものすがたの4種です。最初に見たのはポワルンのすがたです。こちらがたいようのすがた

ポケモンGO

残りの2種は雨の日と雪の日に出現するっぽいので、天気の変化待ちですね。

といった感じで今日ゲットした新ポケモンは以上です。ホウエン地方のポケモンはまだまだコンプリートできていないので、気長に集めていこうと思っています。

ポケモンGOについての新情報はこちらをチェックしてください。
『Pokemon GO』公式サイト

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録