Pokemon Go Plusでメタモンをゲットしても変身シーンが見られないのが寂しい件

スポンサーリンク

これまで日本国内でPokemon Goでゲットできるポケモンは142種類と言われてきました。
そこについ先日もう1種類追加されたという話を聞きました。
それがメタモンです。

メタモン

メタモンはどうやら変身して他のポケモンの姿で出現するようです。
ポッポ、コラッタ、ズバッと、コイキングなどがその変身姿としてtwitterなどで報告されています。
ポッポなどを捕まえると、爆発して真の姿であるメタモンに戻るそうです。
これはぜひ見てみたい変身シーンです。

ところが、僕は普段はPokemon Go Plusを使っていて、ポケモンが現れたら自動的に捕獲しています。
なので、実は気がついたら知らず知らずのうちにメタモンをゲットしていました。

メタモン

Sponsored Link

見つけた数が2、捕まえた数が1になっているので、どうやら気が付かないうちに1匹取り逃していたようです。
メタモンを捕まえたのは嬉しいけど、やっぱり変身シーンを見ていないというのはかなり寂しいものがあります。

メタモン

Pokemon Go Plusは楽ではあるけど、メタモンに関してはマイナス点がありますね。
これからはポッポやコラッタは手動で捕まえてみるようにしようかな。

ちなみに、現在メタモンを含めて僕がゲットしたポケモンは140匹です。
残るはラッキー、プテラ、カブトプスの3種類となっております。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録