不思議な空間が支配するパズルゲーム 「無限回廊」

スポンサーリンク

今大いに気になっているゲームがPSPとPLAYSTATION3用の「無限回廊」です。

テレビのCMを見たところエッシャー風の不思議な空間が出てきたので、それに強く心惹かれたのです。

一見すると普通の空間なのですが、実は現実には存在しえない不思議な空間、それがエッシャーの世界です。

そのような世界をゲーム内に作り出し、パズルを解いていくのがこのゲームの遊び方のようです。

公式サイトを見てみると様々な錯視図形を利用した問題が出てきていたので、ただ図形を眺めるだけでも楽しそうな感じがします。

CM動画や錯視の解説がのっていますので公式ウェブサイトをぜひご覧になってみてください。


無限回廊

「あなたの常識を覆す法則が支配する世界、それが”無限回廊”。」というキャッチコピーがかなりいかしています。

無限回廊 無限回廊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも残念なことにとくとみはPSPもPS3も持っていないんだよなあ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録