チェコのプルゼニという町でヨーロッパ限定ポケモンのバリヤードをゲット! #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

スポンサーリンク

チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに来ています。
チェコに来たら必ずやろうとしていたことがありました。
それはPokemon Goです。
チェコにはヨーロッパ限定のポケモンがいるという情報を入手していたので、何としてもゲットしようと考えていました。
それが滞在初日にみごとにゲットできてしまったのです!

image

このポケモンの名はバリヤードです。
1週間ほどこちらにいるのでその間にゲットできればいいと思っていたのですが、まさかこんなにも早く捕まえられてしまうとは。
こちらがゲット時の画面です。

image

Sponsored Link

実はこちらでは日本とは異なりポケモンを見つけやすい仕組みになっています。
日本と同様に画面の右下に近くにいるポケモンは出てきますが、そこをタップすると次のような表示になります。

image

ポケストップのちかくにいるポケモンなのですよ。
今まで捕まえたことがないポケモンは影となって表示されるのは日本と同じです。
でもその背景が違うのがわかりますかね。
どのポケストップなのかの画像が表示されています。
でも、画像だけでは具体的にどこなのかわからないですよね。
そんな時はこのポケストップアイコンをタップします。
するとこの画面になります。

image

真ん中あたりにある足跡をタップすると地図上でどこのポケストップなのか指し示してくれるのです。

image

あとはこのポケストップの近くまで移動すれば目的となるポケモンがゲットできるというわけですね。
この方法でヨーロッパ限定のバリヤードがゲットできたわけです。

image

実は同じ場所に2匹バリヤードがいて、もう1匹は久々にAR画面にしてゲットしました。

image

ヨーロッパっぽい背景でしょ。
この滞在中にバリヤードをできるだけたくさんゲットしてから日本に帰ります。

バリヤードをゲットしたい方はぜひチェコにどうぞ(笑)
今回バリヤードをゲットできたのはチェコのプルゼニという町ですよ。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録