Pokémon GO Plusを発売初日にゲット!ポケモンGOとのペアリングの設定方法について簡単に説明してみます

スポンサーリンク

最近日々ポケモンGOで遊んでいるとくとみ(@tokutomi)です。
本日このポケモン GOのアクセサリーであるPokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) が発売されたのでさっそくゲットしました!

Pokemon GO Plus

我が家に届いたパッケージがこちらです。

Pokemon GO Plus


Sponsored Link

意外に小さな箱だったが驚きでした。
箱の裏面を見てみます。

Pokemon GO Plus

ポケモン GOについての説明文が書かれています。

スマートフォンの位置情報(GPS機能)を利用して、現実世界でポケモンを捕まえたり、交換やバトルを楽しんだりできるアプリです。

ん?交換?
現在のポケモン GOは友達とポケモンを交換する機能はありませんが、これは今後のアップデートで実装されるということなのでしょうね。

箱の中身を出してみましょう。

Pokemon GO Plus

本体(中に電池が入っています)、ストラップ、取扱説明書が入っています。
ストラップに本体をつけて腕に巻いてもいいし、本体のみを持ち歩いたり、クリップ式になっているのでポケットのところにつけてもいいしというものです。
僕は本体をこのまま持ち歩こうと思っています。

Pokemon GO Plus

それではスマートフォンとこのPokemon GO Plusをペアリングしましょう。
やり方は簡単です。
設定の前に必ずブルートゥースをONにしてください。
スマートフォンとPokemon GO Plusはブルートゥースで通信を行います。
以下設定方法です。

1.スマートフォンでポケモンGOを起動してモンスターボールをタップ

Pokemon Go

2.右上の設定をタップ

Pokemon Go

3.真ん中やや下あたりにある「Pokemon GO Plus」をタップ

Pokemon Go

4.この画面になったら、Pokemon GO Plus本体の中央にあるボタンを押す

Pokemon Go

5.画面に出てくるPokemon GO Plusをタップ

Pokemon Go

6.Bluetoothペアリングの要求画面になるので「ペアリング」をタップ

Pokemon Go

7.接続完了

Pokemon Go

これでポケモンが現れた時にPokemon GO Plusが光って振動してお知らせしてくれます。
さらに、本体真ん中のボタンを押すことでポケモンをゲットすることができちゃうそうですよ。

Pokemon GO Plus

これがあると街歩きの際にポケモンをゲットするのが捗りそうですね。
さっそく明日からPokemon GO Plusを有効活用したいと思います。

僕はPokemon GO PlusはAmazonで購入しましたよ。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録