鉄道ゼミナール -JR編- 体験版をやってみた

スポンサーリンク

鉄道ゼミナール JR編の体験版をやってみました。

「鉄道ゼミナール」とは3月27日に発売予定のニンテンドーDSのゲームソフトで、鉄道に関するクイズゲームです。

簡単な問題の「初級」から難しい、かなりマニアックな「超特急」の問題まで1500問以上用意されているようです。

パソコンで体験版で遊ぶことができますので、さっそくやってみました。

鉄道ゼミナール -JR編-

体験版は1500問の中からランダムに10問出題されます。

とくとみの結果は・・・

10問中5問正解の40点。

判定では「各駅停車級」。

自称鉄っちゃんなのに、この体たらく。

あまりにも悔しいので思わずゲームを買っちゃいそうですよ。

鉄道ゼミナール -JR編-
鉄道ゼミナール -JR編-

鉄道好きな人も、そうでない人もとりあえず体験版でどんな問題が出てくるのかチャレンジしてみてください。

鉄道ゼミナール -JR編-

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録