Teppa倶楽部の会員証が届いた!

スポンサーリンク

10月14日にオープンする鉄道博物館からTeppa倶楽部の会員証が届きました!

071011-01.JPG

Teppa倶楽部とは鉄道博物館独自の会員組織で、3000円(大人)の年会費で様々な特典があるのです。

・1年間鉄道博物館への入館が無料

通常大人料金は1000円なので、3回行けば元が取れてしまう計算です。

埼玉方面に行った帰りには鉄博吸い寄せられると思うので、年間3回以上は余裕で通ってしまうことでしょう。

・2008年度より会員限定のイベント開催

・JR時刻表の年間購読費が11か月分でOK

とくとみはJTB時刻表派なのでこれはあまりうれしくないかも。

まあ最初の1年間入館無料というのだけでも満足ですよ。

実は今日埼京線に乗っているときに鉄道博物館の様子を遠目からまた見てきました。

既にテスト開館しているのか、従業員の方々が実際のお客さんが来た時のことを想定して動いているように見えました。

ミニ列車も動いていたし、外に展示されているキハ11もしっかりいたし。

テレビCMや駅にはってあるポスターを見るとやたらかっこよくて、オープン日の14日に行きたい気持ちはあるのですが、どうしようかと迷い中。

絶対込むだろうし、運よく入館できたとしてもすごい人でじっくり展示物も見ることができないだろうし。

平日休みの日を利用して朝一からゆっくり見に行こうかな。

まだ時間があるのでしばらく考えますわ。

12日(金)深夜放送のタモリ倶楽部でも鉄道博物館が取り上げられるので必見です。

鉄道博物館についての詳細はこちらから。
http://www.railway-museum.jp/

Teppa倶楽部についての詳細はこちらから。
http://www.railway-museum.jp/about/index.html

とくとみぶろぐの鉄道博物館についての過去記事はこちら。
鉄道博物館 10月14日オープン
オープン前の鉄道博物館に行ってみた

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録