上諏訪駅の足湯 長野旅行 その1

スポンサーリンク

久々に旅行に行ってきました。

場所は長野。

特に諏訪湖周辺を色々と周ってきました。

特急あずさで上諏訪駅に降り立つとホームに足湯があるのが見えます。

もちろん入るのはただですよ(駅利用者に限る。その他の方は入場券を購入してホームに入る必要があります)。

昔は温泉だったようですが、今は誰もが気軽に入れるホームにある足湯として有名になっているところです。

この足湯が一番行きたかったところでもあるので、さっそく入ってみることにしました。

080209-1.JPG

汚い足ですみませぬ。

ホームで電車を見ながら足湯につかるというのは非常にぜいたくなものです。

本数自体少ないけど、特急も鈍行も割と長時間停車するのでゆっくりと見ていられるのがいいですね。

お湯はあまり温泉温泉していなくて、温泉初心者のとくとみにとって旅行で最初に入る温泉として、いい感じのところでした。

こういう風に駅に足湯がある近所の学校に通ってたら絶対放課後に寄って、入ってから帰っただろうな。

東京でもこういう駅ができたらかなりうれしい。

とまあ、こんな感じで長野の旅行を数回に渡ってレポートしていきますのでしばらくお付き合いください。

写真はNikon D40xと携帯電話P505iSで撮影したものです。

「ゆ」 長野旅行 その3
諏訪大社 長野旅行 その2
上諏訪駅の足湯 長野旅行 その1←いまここ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録