オンラインで写真の編集ができるAdobe Photoshop Expressの登録方法

スポンサーリンク

Adobeからオンライン版Photoshop Expressのβ版が公開されました。

画像編集ソフトのPhotoshopは高価で手が出ないけど、オンラインでしかも無料で写真の編集ができるとなれば使ってみる価値は十分あります。

ただし現在は英語版しかないので日本人には敷居がちょっと高いかもしれません。

けれど、物は試しなのでさっそく登録してみることにしました。

まずはこちらにアクセスします。

http://www.photoshop.com/express

するとこのような画面になります。

080328-2.jpg

黄色の「Join Now」ボタンを押してユーザー登録をします。


080328-3.jpg

米印がついている所が必須入力項目です。

左側に名前、苗字、メールアドレス、パスワードを入力します。

右側に公開用URL(好きな文字列で大丈夫)、国(アメリカしか選べません)、コードを入力。

下側の上のチェックはアドビからのメールを受信するかなので、チェックをはずしても問題なしです。

下側は使用許諾に同意するかなので必ずチェックを入れてから、右下のcontinueに進みます。

すると上で入力したメールアドレス宛にメールが届きますので、そこに記載されているURLをクリックし、メールアドレスとパスワードを入力すればPhotoshop Expressが利用できるようになります。

最初の画面はこちら。

080328-4.jpg

まずは右上のUpload Photosをクリックして何か写真をアップロードしてみましょう。

ハードディスク内の画像ファイルを指定してアップロードするとこの画面になります。

080328-5.jpg

写真をダブルクリックすると編集画面に移ります。

080328-6.jpg

左側に編集項目が出てきますので、試しにホワイトバランスをいじってみることにしました。

TuningのWhite Balanceをクリックします。

するとこの画面になります。

080328-7.jpg

上側にホワイトバランスを変化させた時の例がでてくるのでとてもわかりやすいです。

好きなホワイトバランスを選択して右側にある緑のチェックをクリックすれば変更が適用されます。

どんな編集ができるのかはまた後日詳しく見て行きたいと思っています。

今日のところはとりあえず登録して、写真をアップロードしてどんな編集ができそうなのかを確認するところで終了です。

ここでふと最初の写真をアップロードした画面を見直してみました。

080328-5.jpg

左側にOther SitesでFacebook、Photobucket、Picasaとあるではありませんか。

ということはこれまでPicasaにアップロードしたアルバムがPhotoshop Expressで編集できちゃうってこと?

試しにPicasaにログインしてみると・・・

080328-8.jpg

みごとにPicasaのアルバムが表示されました。

Picasaでこのアルバムでアクセスするにはこちら。

080209諏訪湖

わざわざ写真をアップロードしなくてもこれまでPicasaで作ってきたアルバムから写真の編集ができちゃうなんてかなり楽ですよ。

Adobe Photoshop Express、もしかしたら写真をいじくる人間にとってはかなり便利なツールになるかもしれません。

Adobe Photoshop Expressの登録はこちらからどうぞ。

http://www.photoshop.com/express

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録