上野駅で北斗星の動画を撮影してきた

スポンサーリンク

毎日ストレスフルな生活をしていると無性に癒しを求めたりしませんか?

とくとみはそういう時、自然の中に入っていくか、鉄道を見に行くか、思いっきり寝るということをしますが、今回は鉄道を見るという選択肢を選び、上野駅の13番線ホームに行ってきました。

13番線ホームはブルートレインの発着ホームとして知られています。

上野駅に到着したのが18時頃だったので、駅構内でしばらく時間をつぶして、18:50入線、19:03発の北斗星を見てきました。

18:50、定刻通りに入線してきた北斗星の車両はブルートレインの名の通り青く輝いていました。

さすが憧れの列車です。

ホームから眺める食堂車、グランシャリオも豪華だったし、各車両の外観もそんなに痛んでいない感じでした。

北海道に行くときはぜひとも乗ってみたい車両です。

さてさて、19:03の出発はしっかりと動画の撮影をしてきました。

いつものように携帯電話F905iで撮影した動画をYouTubeにアップロードしたのでご覧下さい。

とりあえず構内放送も入っているので、EF81が動き出すまで時間がかかりますが、のんびりと最後まで見てると本当に癒されますわ。

やっぱり鉄道、特にブルートレインはいいですね。

ほんと癒されるわ~。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録