7月に作成した「夢の動物マスク」をテーマにしたマスクが公開されました

スポンサーリンク

以前僕がマスク作りをしていたという記事を書きかましたが、その後の続報が全くありませんでした。

マスク作りをして、久々にモノ作りを堪能した一日となりました。(とくとみぶろぐ)
渋谷の東急ハンズが臨時休業でマスク作り Part2の出鼻をくじかれた一日(とくとみぶろぐ)

実は7月中にマスクは完成していて、それをとある場所に納品。

そしてついにこの11月から公開されることになりました。

モーリのクリエイションクラブ

上記リンクから「Mohri’s Creation Club ENTRANCE」というドアをクリックして下さい。

するとモーリのクリエイションクラブ『夢の動物マスク』という画面になり、そこにこっそりと僕のマスクがあるのがわかると思います。

実際に自分で作っている時には「夏休みに小学生が作った図工の宿題みたいだな」と思ってたけど、こうやってウェブ上の写真を見てみるとそこまでひどくはないんじゃないかと思ってきました。

しかし、最初のラフ画からは全く違う作品になっていることは笑えます。

最初は角なんてなかったはずなのに、いつの間にか角が生えちゃったし。

ちなみに角はバッファローマンを意識したつもりです。

何年かぶりでこういうモノ作りをしたけど、手が全く動かないし、なかなかイメージが降りてこないし、いざやろうとするとかなり難しいものですね。

でもたまにやると頭と手先の訓練にもなるし、出来上がったものを見るのはうれしいものだし、また別のモノ作りにもチャレンジしてみたくなりました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録