秘境駅、行くのが困難だからこそ行ってみたい! 写真集「秘境駅Ⅱ」

スポンサーリンク

徒歩でしかたどり着けず、鉄道でしか行くことができない駅。

それが秘境駅。

そんな秘境駅の写真集「秘境駅」について以前このブログでも紹介しました。

駅好きにはたまらない写真集 牛山隆信・栗原景「秘境駅」(とくとみぶろぐ)

その写真集の第2弾が発売されました。


秘境駅II

これがまた素晴らしい!

前作でカバーされなかった東北地方の秘境駅がこの最新作では満載なのです。

例えば岩泉線の押角駅、五能線の驫木駅、奥羽本線の赤岩駅など。

どれもとんでもない場所に駅があることで有名なのですが、その秘境っぷりがよくわかる写真が掲載されています。

驫木駅と赤岩駅は通過したことがあるだけで、実際に下車したことがないのですが、この写真を見ると下車したくてたまらなくなりました。

特に赤岩駅を通過する新幹線の写真はシュールな印象を受けました。

ほとんど利用する人がいない駅なのになぜか新幹線が通過する・・・

青春18きっぷを使って行ってみようかな。

また、「秘境駅Ⅱ」ではJRだけでなく私鉄の秘境駅も紹介されています。

南海の紀伊細川駅、紀伊神谷駅、会津鉄道会津線の大川ダム公園駅が掲載されて前作に比べてかなり内容がグレードアップしたのではないかと思います。

いや、前作と合わせるとさらに内容の濃い写真集になると思います。

鉄道好きはもちろん、旅好きの人にはぜひ見て欲しい写真集です。

秘境駅II
秘境駅II

秘境駅
秘境駅

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録