トイデジカメVQ1015ENTRYの写真はflickrでも公開するようにしました

スポンサーリンク

とくとみぶろぐで公開されている写真は基本的にPicasaにアップロードしたものを貼り付けるようにしています。
サーバーに直接写真をアップしてもいいけど、どうしても容量を食ってしまうし、写真管理をPicasaでやっている都合上編集、整理しやすいんですよ。
しかし、以前からflickrもいいかなと思っていたんだけど、picasaとの連携という観点から手を出すことができずにいました。
ところが、Picasaからflickrにアップロードできてしまうツールがあるというではありませんか。

picasa2flickr – flickr upload plugin for picasa

これを使えば簡単にpicasaからflickrにアップロードできることがわかったので、さっそくインストール。
もちろんflickrのアカウントも取りました。

しかし、picasaから完全に乗り換えるというわけではなく、最近はまっているVista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ ブラックで撮影した写真のみをflickrにアップすることにしました。
flickrのVQ1015のグループに参加すれば、よりたくさんの人にVQ1015の写真を見ていただくことができるというのが一番のポイントです。

僕のflickrの写真は下記リンクから見ることができます。
Tokutomi Masaki’s photostream (flickr)

flickr

興味がある方はぜひアクセスしてみてください。

Nikon D40xやF905iで撮影した写真はこれまで通りPicasaにアップロードします。

とくとみの公開ギャラリー(Picasa)

基本的に写真の公開はPicasaだけど、VQ1015のコミュニティー活用という目的でFlickrも使用するということになります。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録