夜も渋谷は眠らない(Nikon D90デビュー)

スポンサーリンク

今までカメラはNikon D40xを使用していましたが、ついにD90を購入しました。
家の中での試し撮りはしていたものの、初の実戦投入となったのはカメラが我が家に届いてから3日目の昨日(5月22日)のことでした。
場所は渋谷です。
では、D90による記念すべき最初の鉄道写真をご覧下さい。

夜の23時過ぎでしたが、これから工事が始まるのか関係者の方が忙しく動き回っていました。
普通の町だったらもうひっそりとしている時間帯なのに渋谷はまだまだ眠りません。
向こうにやってきている東京メトロ銀座線にもお客さんがたくさん乗車しているようでした。

そうそう、あんなに高い場所を走っているのにこれは地下鉄なんですよ。
しかも私鉄などに乗り入れているのではなくて純粋な地下鉄路線なのに高架を走っているというのがとても面白いと思います。
銀座線の渋谷駅は地上3階にあるので、初めて銀座線に乗る人は戸惑ってしまうかもしれませんね。

夜の渋谷の鉄道風景、なかなか面白いものが見られたと思います。

東京メトロ銀座線
渋谷駅

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録