池袋の宮城ふるさとプラザに行ってきた

スポンサーリンク

池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」に行ってきました。
あの大震災のあとでも営業していると聞きましたので、微力ながらも何かの力になれないかと考えたのです。
場所は池袋駅東口を出てすぐのところにあります。
お店の前では5人の方が義援金の募集をしていました。

真田幸村の名札を付けた方もいます。

この方の名前を確認することはできなかったけど、兜が印象的でした。

微力ではありますが、僕も募金させていただきまいた。

お店の中に入ると、震災の影響で工場がなくなってしまったところもあるらしく、今後の入荷が未定ということと、たくさんの人が買い物をしていくことで品揃えは少なくなっていました。
僕は鴨ハンバーグを購入してきました。


(REGZA Phone T01-Cで撮影)

募金や節電以外にも、被害にあった地域の品物を購入するのも協力になると思いました。
池袋を訪れた際には、ぜひ宮城ふるさとプラザにも寄っていただきたいと思います。

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録