とくとみの写真を使用したポストカードが上野駅構内のUP CAFEで無料配布中

スポンサーリンク

上野駅構内にあるUP CAFE
このカフェでは上野周辺で撮影された写真からポストカードが作られて、無料で配布されています。
そのポストカードにとくとみの写真も使用されております。

店内には上の写真のようにたくさんのポストカードが自由に手に取れるようになっています。
僕の写真がこの中から見つかればいいのですが、たくさんあるのですぐには見つけられないでしょう。
では、見つけ方を解説します。
まずは飲み物または食べ物を注文しましょう。
そして店内に設置されているiPadの前に席を取ります。

このiPadでポストカードのデザインの検索ができるようになっているのですよ。
まずは検索画面を出します。

次にキーワードの入力場所に平仮名で「とくとみ」と入力してください。

検索ボタンを押すと僕の写真一覧が表示されます。

お好みの写真を選択すると印刷コードの数字が表示されます。
その数字を店内にあるプリンタに接続されたPCに入力すると、ポストカードがその場で印刷される仕組みになっています。
試しに僕の写真を何点かプリントアウトしてみました。

この4点は店内の棚にプリントアウトされたものが置かれているのですぐ手に取ることができますよ。
ネコとあけぼのが人気があるようでした。

上野駅で時間があるときはぜひこのUP CAFEに立ち寄って、お好みのポストカードをお土産にお持ち帰りください。
全て無料ですよ。
お店の外観はこんな感じです。

外の通路からも印刷済みのポストカードを見ることができますよ。

店内ではこんな羊が出迎えてくれます(笑)

あ、僕の写真のポストカードは全8点ありますよ。
僕の写真以外にもたくさんのデザインのポストカードがあるので、そちらもぜひご覧になって下さい。
UP CAFE

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録