海鮮三崎港という回転寿司屋の人形町店に行ってきました。
普通の回転寿司かと思っていたのですが、席についてびっくりしました。
まあ、こちらの動画を御覧ください。
皿が回転しているのはもちろん普通のなのですが、回っているもの以外のものを注文するには目の前にあるタッチパネルを操作するのです。
で、注文された皿は「特急」に乗って厨房から運ばれてくるのですよ。
こらが楽しい!
どうせなら「特急」を列車の形にしちゃえばいいのにね。
あ、そういうお店もありますね(笑)
こんな遊び心があるお店、好きです。
ところで、この動画はFans:Fansモニターキャンペーンで使用させていただいているCanon PowerShot S100のフルハイビジョンで撮影したものなのですが、ホワイトバランスをオートに設定しています。
でもちゃんとホワイトバランスがとれてなくて赤みがとても強いところもあります。
さすがにこれだけ種類の異なるたくさんの光源がある場所だと追いつけないですかね。
光源がひとつの場合はAWBでもちゃんときれいに色表現できていますよ。
その他のキヤノンPowerShot S100で撮影した動画はこちらからどうぞ。
→YouTube とくとみのチャンネル
Amazon
・Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー PSS100(SL) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
・Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
楽天でも予約できます。
・Canon Powershot S100